※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)mmm
妊娠・出産

腹部手術後に妊娠した方の経験を知りたいです。手術後4ヶ月で妊娠中で、お腹の痛みが心配です。

腹部を手術して数カ月で
妊娠した方いらっしゃいますか?

私は今年の7月に開腹手術してます。
早く妊娠したく、
医師の許可が降りてから
すぐに妊活を開始し
現在妊娠4ヶ月にはいりました。

医師からはとくに何も言われてないので
大丈夫なのかなと思っているんですが
お腹か大きくなる頃、
腹部の傷が痛んだりしないのか気になります。

経験された方がいらっしゃれば
どうだったか教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

。

手術してからではないですが…
妊娠中に盲腸の手術をしました!

全然傷口は痛みませんでしたが
皮膚伸びたぶん傷跡はなかなか薄くなりません💦

  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    お答え頂きありがとうございます!
    妊娠中に盲腸の手術されたんですね😫💦
    考えただけで怖いですね😭

    傷口は傷まなかったんですね☺️
    それを聞いてホッとしました😫💦
    傷跡の事は考えてませんでした🤯
    確かに伸びた分、治りにくくなりそうですね😫
    でも無事生まれてくれる事が1番ですよね。

    頑張ります!
    質問に答えてくださってありがとうございました🙇✨

    • 11月20日
  • 。

    お腹痛すぎて、流産?とか怖くなって救急でいったら盲腸だけど妊娠しててCTが撮れないし全身麻酔でリスクあるしでも切らないといけないって状況でした😭

    私は妊娠5ヶ月の時に手術したのである程度大きくなってたのもあるかもしれませんが全然気になりませんでしたよ!
    その時宿ってた子も今や巨大児で元気なので傷跡なんてへっちゃらです😗❤️

    • 11月20日
  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    そうですよね!お腹が痛い=赤ちゃんに何かあったのかも!
    って思いますよね😭💦当たり前かもしれませんが妊娠中でも色んな事が起こる可能性ってあるんですよね😖

    しかも全身麻酔だったんですね😰
    不安だらけですね😢
    私も手術で全身麻酔でしたが不安だったし目が冷めた後の吐き気がひどくて辛かったです😖


    でも無事手術も終わって
    赤ちゃんも元気ならそれが1番ですね!!😭✨

    • 11月20日
ユリ

私は妊娠発覚する半年前に、腹腔鏡手術と開腹手術をしました!

傷口は痛みませんでしたが、やはり2年たった今でも傷は残ってしまっています💦

  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    お答え頂きありがとうございます!
    腹腔鏡と開腹と2回も手術されてるんですね😭💦
    傷跡はやっぱり残りやすいんですね!
    見せる機会もそんなにないしあるまり気になりませんが温泉とかすこし気になっちゃいますね😣

    • 11月20日
  • ユリ

    ユリ

    腹腔鏡手術の方は目立たないんですが、開腹手術した所はやはり傷は残ってます😭
    黒ずんでしまっていて、人前で水着などは着れません😭

    • 11月20日
  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    腹腔鏡は目立たないんですね😮

    確かに水着も着れないですね😣💦
    子供とプールや海行っても水着一枚では人目が気になっちゃいますね😣

    傷口が痛むんじゃないか心配してましたが安心しました😊
    跡が残るのは仕方ないですよね😫
    無事生まれてくれるならそれでいいです😭✨

    • 11月20日
  • ユリ

    ユリ

    傷跡が縦なので尚更です😭

    母の体は強いです!元気な赤ちゃん産んで下さいね😊💓

    • 11月20日
  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    同じく縦です😩💦
    手術辛かったですよね。
    思うように体は動かないし、でも本当に一週間で歩けるようになるなんて人間の体ってすごいなって思いました😮
    本当に健康でいる事が1番ですよね😣!

    頑張ってお腹で育てて
    元気な赤ちゃん産みます💗
    ありがとうございます😊✨

    • 11月20日