※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
家族・旦那

断乳・卒乳された方に質問です(>_<)産後、完母だったせいか旦那さんに胸…

このカテゴリで合っているのか分かりませんが、
断乳・卒乳された方に質問です(>_<)

産後、完母だったせいか旦那さんに胸を触れられるのが嫌で嫌でたまりませんでした。
ですが、卒乳した今もまだ嫌で困っています。
(卒乳して1週間ちょっとです)

この気持ちはもう少し経てば落ち着くのでしょうか??

また、どれ経てば卒乳後、胸に刺激があっても大丈夫なのでしょうか?

本当に母乳が止まったのか不安で😖💧


子供が卒乳しても、間なく旦那さんに胸を触られるのが、気持ち的に追い付かないというか……不快なんです……。

旦那さんに悪いなと思っては自己嫌悪してストレスです😫💦💦
みなさんはどうだったのか教えて下さい!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は10ヶ月で卒乳して
子供が1歳4ヶ月頃に
第二子妊娠発覚したのですが
その間、妊娠もしてないのに
触られるの嫌でした笑
もちろん今も嫌です(´>_<`)
もう旦那の胸じゃなくて
子供の胸って思ってるためか
嫌じゃない日はこない
気がしますww

  • みよ

    みよ

    分かります!!
    子供のための胸ですよね(>_<)
    吸われるのとか、想像だけでも嫌です…。

    でも、妊娠されたと言うことは行為はなさったんですよね?
    その時は我慢されて触れてもらってたって感じですか??
    すみません…深く聞いて💦💦

    • 1月16日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    胸一切触らせずにです!笑
    そう言えば
    お酒飲んだりした時は
    拒否はしなかったです☆
    でも吸われるのは
    断固拒否でした!(´・ω・`;)

    • 1月16日
  • みよ

    みよ

    なんと!!一切触らせずに!?優しい旦那さんです😭
    吸われるの、すっごく嫌ですよね!!

    うちは産後は胸は出来るだけ触らないように行為してたので、旦那さんは卒乳が待ち遠しいみたいです(。´Д⊂)
    ってことは、卒乳したらお構いなしに触れられる!?と億劫です……。

    今は卒乳を内緒にしつつ、調度よく生理なので避けられてますが。
    次は母乳が止まらなくなるから、一時はまた我慢してって言おうかと理由を考えてばかり(>_<)

    お酒……私も飲めればいいのですが激弱でお酒を美味しいと思えないんですよね😭
    酔った勢いで許してしまいたい(笑)

    • 1月16日
kae3

今の気持ちをちゃんと旦那様に伝えて待ってもらうことは出来なさそうですか?😄嫌々我慢しながら触られてもストレスにしかならないですし、旦那様にも伝わると思いますよ!私も完母で10ヶ月で卒乳してからすぐは嫌でした!実際母乳は絞ってもちょびっとですが今でも出ます!でもまずは気持ちありきの問題だと思うので話し合いして下さい✨

  • みよ

    みよ

    産後3ヶ月から、旦那さんと仲良しはしてたのですが、その時は胸は触らないでってお願いしたので、今のところは我慢してくれています。
    が、卒乳すれば良いだろう。俺も我慢してたんだから、と。
    待たせてた分、申し訳なくて言えないでいます。
    今のところ、卒乳したのも内緒にしています(>_<)

    でも、kae3さんも卒乳後は嫌だっということで、ほっとしました。
    今は大丈夫なんですか?不快ではないですか?

    そして、絞るとまだ出るのですねΣ(´□`;)
    いつまで母乳って出るんだろう……。

    • 1月16日
  • kae3

    kae3

    そうなんですねー😵私も産後3カ月からでした!うちの夫とは付き合いも長いので遠慮無く何でも言えるので、嫌なことも言って夫も子供のものと思うから触れないと言ってました。卒乳してからはまだ母乳が結構出た時は嫌でしたね😥なんだかとても敏感でしたし、母乳が出ると気持ちが冷めるというか笑 今は全く無いです‼︎いつからだったかな??ちょっと覚えてませんが😩母乳は本当に今はジワッとにじむくらいなので気にならないです✨
    みよさんもまだ卒乳して間も無いですし、まだ隠してて問題無いと思いますし、気持ちの問題ですから焦らないで下さいね😭

    • 1月17日
さりー

回答にはならないのですが、全く同じ気持ちです…。

産んでからというもの、触れられること自体が嫌になってしまって、嫌悪感というか拒絶してしまっています。夫はものすごくショックを受けてしまうので、頑張って今の時期だけと思ってほしいと伝えているのですが身体を触られるので、どうしたらいいか分からなくて…。夫とそういう意味でギクシャクしてストレスです。。

自分以外にも似たようなお気持ちの方がおられるのを知って少し励まされました!回答じゃなくてごめんなさい。月日が解決してくれるのでしょうかね。。

  • みよ

    みよ

    回答ありがとうございます(。´Д⊂)
    産後、嫌になりますよね…。
    そういう行為自体やる気にならないというか。

    そして、旦那さんがショック受けるのもうちと同じです💦💦
    うちはしまいには、ふてくされて「もうどうでもよくなってきた」とやることを止めだします。
    悲しくなりますよね😭

    月日が経ってなおればいいなって思うのですが……みんなはどうなんだろうって質問してみました💦

    • 1月16日
  • さりー

    さりー

    まさしく、もうどうでもよくなってきた、言われますー(>_<)自分も辛いですよね。。
    なるべく我慢してはいるのですが、なんか強要されてしたくもないのに…付き合ってた時期も長かったけどなんとなく変わらない感じだったのが妊娠を期にわたしが完全拒絶になってしまって。この感覚は男性には理解しがたいのだとは思いつつも、なんだかなぁと思いながら息子を抱き抱えてなるべくかわしています😞

    • 1月16日
  • みよ

    みよ

    分かります!!
    行為をやらせてあげたい感は、ないわけじゃないんですよね。
    でも、正直なところしたくはない。
    この複雑な感じ、男性には分からないんですよね😫💨💨💨
    それなのに、男性側がやる気なくされると悲しい。
    自分勝手だなぁと思いながら、葛藤してます。

    うちも付き合ってたのは長いので、まさに同じです💦💦
    産後3ヶ月でするのもめちゃくちゃ嫌だったんですが、妊娠中も我慢させてたので、仕方なくって感じでしたΣ(ノд<)

    いつになったら、自分が胸を触られるのがOKになるのか……色んな意味で待ち遠しいです😢

    • 1月16日
まみぃ☆

私も今母乳ですが、触られるのホント嫌でたまりません(´Д` )
寝てる時とか旦那が無意識に胸に手が来たりするけど、寝返りとか自分の手で阻止しちゃったりしてます(´Д` )
ずっとホルモンの乱れでオリモノめっちゃ出るし産後行為もしたくなくしてません(>_<)
胸とか触って欲しくないのは勿論、触るのも嫌で…
言葉悪いけど汚いと思ってしまって(´Д` )笑
今だけかなと思ってたけどやっぱり卒乳してもそぉなんですね(=゚ω゚)

  • みよ

    みよ

    授乳しだすと、胸は赤ちゃんのためのもの、になりますよね!
    申し訳ないけど、旦那さんに舐められると汚い!!と思ってしまって、私は触らないようにお願いしました😥
    刺激されると母乳出るからイヤ!って。(笑)

    私も旦那さんが胸を触るの大好きなんで、隙あらばイチャついてくるのてイライラします(>_<)
    阻止しまくりです。

    卒乳すれば落ち着くと思ってたのに……(。´Д⊂)です。

    • 1月16日