※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mike
お出かけ

海外旅行についてご意見ください🙇‍♀️2歳5ヶ月と6ヶ月の子供2人をつれて…

海外旅行についてご意見ください🙇‍♀️
2歳5ヶ月と6ヶ月の子供2人をつれて海外旅行に行くことは可能だと思いますか?大人はママパパの2人の予定です。

行き先はバリで、乗り継ぎ1回で行こうと思います。会社の先輩の結婚式にご招待いただき、かなりお世話になっているうえに、今回は親族と一部の友人しか招待しない中お声がけいただいたので、出来る限り参列したいなと思っています。

ただ、子供2人が長旅に耐えれるかなという懸念がありまして…
プランは子供優先でのんびりゆったりと計画する予定ですが、2歳5ヶ月と6ヶ月の子供2人の海外旅行はどう思いますか?

コメント

mrns

私だったら、グアムくらいなら行きたーい!ってなりますが、バリかぁ〜って感じですね
飛行機の時間も長いし、衛生面も気を使いそうなので…

ひーこ1011

お子さんの性格などにもよるかな…と思います。
うちの子の場合は怖くて連れて行けないです。
イヤイヤが半端ないのと、泣き叫ぶ声が大き過ぎて飛行機が不安です😩

2月に子供2人連れて電車・新幹線乗り継いで旅行に行きました。
息子、行きの電車ですでにギャン泣き。新幹線の時間あるし無理矢理乗って行きましたが通勤ラッシュの時間帯でかなり肩身狭かったです💦
乗り換え待ちの間に改札すり抜けて脱走しようとするし、2人とも違う方向行こうとするし…本当に本当に大変でした💦
例えば国内で、自分たちだけの車で移動。などであれば連れて行きますが、そうでなければうちはしんど過ぎます💦

なななんですと

今年5歳と8ヶ月の子供+お腹の子を連れてバリにいきました!
それも結婚式の招待状を受けて。
プランは子供優先という事なので全然大丈夫と思います!
私も乗り継ぎ1回でいきました!
ですが、子供さんの食べ物ですが、口に合わない可能性もあるので、慣れた食べ物や飲み物(お茶などバリのお茶は美味しくないです。)持って行かれた方が安心です!
バリは気候もいいし、梅雨時期を避ければ過ごしやすいのでおススメです!

deleted user

乗り継ぎだと確か10時間以上かかりましたよね⁇下の子がちょっと可哀想かなーという感じです💦
ご両親が海外なれしてるなら少しは落ち着いて過ごせるかとは思いますが、上の方も仰るように衛生面+予防接種もまだ完了してないので病気が心配です…

YU0123

私なら行きます(^^)子供が10ヶ月の時にプーケット、2歳直前にハワイに行きましたが、楽しめましたよ!子供によっては飛行機苦手で泣き続ける子もいるみたいですが、飛行機は乗ったことありますか?下の子はバシネットを予約して上の子はひと席必要なので好きなおもちゃやアニメ持込めば良いと思いますよ!トランジットが大変なので出来れば高くても直行便が負担は少ないと思います。あととにかく向こうでも色々出かけずリゾートでのんびりが良いと思います!

おまま

バリは日本より不衛生な国なのでお子さんが心配かなとは思います💦
基本水道水は飲めないので歯を磨いたり口をゆすぐのもミネラルウォーターで、外食時は氷抜きで注文していました!
食事前に必ず手ピカジェルなどで手を消毒していましたが、それでも旅行に行ったメンバー全員帰る頃にはお腹ピーピーでした😅

むーむー

子連れで海外に3回ほど行きました。
不安要素としては
1、バリの衛生面が子供にとって不安かもしれません。友達は大人ですがお腹を下しました。気をつけていてもです^_^;
2、2歳5ヶ月という年齢は結構大変です。ただ性格にもよると思うのでおとなしくじっと座って入れるような子供でしたらなんとかなるかもです。同じ月齢でカナダへ連れて行きましたが(9-10時間ぐらい)、映画など見せていても飽きるし歩きたがるので大変でした。うちの子は女の子で比較的おとなしいのですが…
3、乗り継ぎはお勧めしません。バリへの直行便はありませんか?出来るだけ目的地に短時間でつくのがよいと思います…飛行機の手荷物も子供グッズで多くなるので乗り継ぎは大変だと思います。

パパとママが海外に慣れていたらいけないこともないかなぁとは思います!
ちなみにうちは初めての海外は5ヶ月の頃でしたが、その頃はねんねの時期なので飛行機の中はとても楽です。年齢が上がるたびに大変になります。

バリに子連れで行く場合は、現地の病院も調べて行った方が良いです。私は3回とも旦那が住んでいた国や親戚がいる国に行ったのでそこはあまり心配ではなかったのですが、バリにお知り合いがいないのでしたら結構大変かもしれないです。

私だったら一人で参列するか、夫婦ともに参列したかったらおじいちゃんおばあちゃんに子供達を預けて行きます。

ママ

うちは上の子たちが10ヶ月のときから主にヨーロッパに毎年旅行にいってますよ。しっかり準備していれば子連れでも一緒に楽しめますよ!