※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が赤くなり、目やにが出るようです。病院で診てもらうことをお勧めします。

生後1カ月の赤ちゃんなのですが、おとといくらいから、
白眼の部分が少し赤くなっています。
目やにが少しでるくらいなのですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?

日曜日に上の子が赤ちゃんの目のあたりをつんつんやってしまっていたので、そのときに指でも入ってしまったのかな…と思っています💦

コメント

まるちゃん

生後1ヶ月ならちょっと心配ですね!
うちの子は5ヶ月で、超絶眠たい時は
大人みたいに目を赤くしたりしますが、
そういう感じでなければ、
私は連れて行きます。
様子見と言われるかもしれないですけど、
上の子が、、って説明もして
診察してもらったほうがいいかもしれないですね!
目などはやはり大事ですし。
でも、今の時期風邪流行ってると思うので、
辛いですけど、朝一か
診察時間最後らへんを狙って
他の方と待合室であまり合わない時間帯がいいと思います。