※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

【1歳8ヶ月のプライド】保育園に着くや、園庭で遊びたいとゴネる息子。…

【1歳8ヶ月のプライド】

保育園に着くや、園庭で遊びたいとゴネる息子。
駄目だよ、教室に行って、先生にご挨拶してからだよ。
と言うが、泣いて怒って玄関前のアスファルトで仰向けになって駄々をこねてしまった。

月曜日は通園バックにお着替えバックに布団まで持っていて、抱っこすることもできないし…
どうしたもんかねー…と悩んでいた。


そこに通園バスに乗って登園してきたお兄ちゃんお姉ちゃんたち。

「あ!赤ちゃんが!」
「赤ちゃんが寝てるよ!」
「赤ちゃんが泣いてるよ!」
「赤ちゃんどうしたの?!」
「赤ちゃんなんで泣いてるの!?」

と言いながら横を通り過ぎて行った。


しばらく真顔で呆然としていた息子だが、
自分でムクリと起き上がり、
自分で靴を靴箱に入れ、
自分の足で教室まで向かっていった( ゚∀゚)・∵

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

やっぱり親が言うよりちょっとお兄さんお姉さんに言われる方が奮い立つんですね🤔

うちも小1の近所のお兄ちゃんに「赤ちゃん」と言われて彼らにはそう見えるんだなぁと思いました笑

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます😆

    そうみたいですね!
    私も困っていたので、お兄ちゃんお姉ちゃんはグッジョブ!!でした(笑)

    うちは1歳児さんクラスなんですが、2歳児さんクラスの女の子にも「赤ちゃん」と言われてましたよ🤣
    そんなに変わらないよ🤣と思いました(笑)

    • 11月19日
ららみ(母乳チョロリ)

にわとり頭さーん❤
体調はいかがですか?😌

タイトル通りな内容で思わずクスっと笑えました😁可愛いです😍

はっ!赤ちゃんじゃねーし!
って感じだったんでしょうか😁

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    ららみさーん!
    お久しぶりです😆✨
    あとは軽度の食べつわりだけになりました!
    何も口に入れてなくても生活できるよう、トレーニング中です(笑)

    その場で見ていた私も面白かったです😂
    次から駄々こねたら、その辺のお兄ちゃんお姉ちゃんに言いつけてやります(笑)
    全く難しい年頃ですよ🤣🤣🤣

    • 11月19日
deleted user

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい( ;∀;)

赤ちゃん返りが激しいと先日投稿見てたのですが(コメントしろよ)、お兄ちゃんへとも成長してるんですね(*´ω`*)

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます😆

    そうなんですよ!!
    赤ちゃん返りが酷い酷い😫
    たしかに、ちゃんと成長してる証拠ですよね😅
    しばらくは大変ですが、息子にとことん付き合うことにします✨

    • 11月19日