※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやんこ
家族・旦那

疲れてしまった旦那は夜の仕事のオーナーをしています税金を払っていな…

疲れてしまった
旦那は夜の仕事のオーナーをしています
税金を払っていなく先週私が
子供を2人連れ雨の中行きました。
言っても動こうとしないので。。
正直、来年保育園にいれたくて
私も働きに出て…なのに旦那は家でゲーム
昼間やれといい3年が経ちます
何度も喧嘩や離婚話にもなりました
お金の心配はないし
今のまま認可外でもいいのですが
この先のことを考えると不安になります
これを機に変な話離れて暮らそうかとも
考えています。

コメント

サンニン

税金を払っておらず、子供を連れていきましたとはどういうことでしょうか?

にこにこ花

お金の心配がないのなら、認可外でいいと思いますよ。

税金を払っていないからこの先不安ということですか?

お金の心配がないなら、税金は払った方がいいかと思いますよ。
国民保険は払っているのですか?

育児参加しない旦那に愛想つかし離婚を考えているということですか?

子供がまだ、下の子が半年ですよね?離婚して頼れる人はいるのでしょうか?

4児のオカン

税金の支払いを旦那さんがしてなくて、お子さんを連れて一緒に行ったってことですよね?😊

旦那ってなんで呑気なんですかね?

はやはや

税金の未納や滞納があると、保育園入れなかったと思うのですが…
お調べになって旦那さんがこれからきちんと払ってくれるよう話し合ってみては?
年金、国保、住民税など、未納だと最悪財産差し押さえで給与口座凍結などになりますよ💦
お金の心配がないのなら何よりも優先的に税金を支払ったほうが良いかと…

ご実家が頼れるなら離れて暮らすのもありではないでしょうか?!
離れて暮らしても婚姻関係が続いていると、保育園に出す就労証明書や所得証明は旦那さんの分も必要ですし、子供手当も旦那さんの口座に入ってしまいますが💦