※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

#保育園 #転園

回答がなかった為、もう一度質問させてください💦

#保育園 #転園

コメント

こんにちは。
確実なのは今住んでる市の役所に聞くのが一番だとおもいますけど、
産休中って保育園入所も確立が低いと聞いたりするので、転園も難しいのではないかな?とおもいます。

私の知り合いは産休のタイミングが進級のタイミングとかさなり、進級できず、退園になり、産休のあける、10月からの再入園になってました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり産休に入ってしまったら転園はできないですよね💦
    退園になるのであれば、もう少しよく考えようと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月19日
りる

A市に引っ越すタイミングの自治体での扱いが(妊娠、出産)扱いなのか(月60時間以上勤務で〜等)の(就業)の資格で転園申請するのかによります。あとは引っ越し先に自治体の空き具合と自治体によっては産前産後は預けられるけど、その期間が開けたら退園とするところもあるので、タイミングにより転園の可否が分かれるかと。

私も妊娠ではないですが引っ越しにより前の市で途中退園、今の市で両親フルタイムの点数でも激戦の為落ちましたので今は無認可に通ってます。
4月申し込みの時点で両親のいる世帯で1番高かったのでまぁ入れるかなーって感じです😅
認可に行って.もし妊娠したとしてもうちの市は温情措置で出産から1年間は通えることになってます(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    とてもわかりやすく教えて頂き助かりました。
    転園したければ就労している段階でするのが一番ですね!
    途中入園はやっぱり激戦ですよね💦

• 11月19日