※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

高校生の事故で将来不安。スポーツのリスクや親の気持ちについて悩む。息子にスポーツをさせるべきか。他のママさんの意見知りたい。

今日のニュースで高校生が野球試合中にデッドボールが頭に直撃して亡くなる事故みて将来不安がよぎりました。 

産後でかなり不安定だからなのかな?
もし息子が将来授業でも部活でもスポーツをしてる最中に亡くなってしまった高校生側になってしまったらというのもありますが、もしそのボールを投げてた高校生側になってしまったらというどうしようもない不安です。
私自身スポーツをやっていました。
スポーツなんて気を付けていても怪我や事故は絶対あり対戦相手を結果的に傷つけてしまうことも防げないことだってあります。。
亡くなってしまったお子さんを持つ親御さんの気持ちは測りしれませんが、加害者になってしまった本人と親御さんの気持ちも想像しただけで涙がでます。。。

だからといって遊びやスポーツをやらせない選択肢はできませんし…
特に息子さんを持つママさんたち、どう思われてますか?
私のようにどうしようもない不安になったことありますか?

コメント

YY

不安になります。
わかります。

私もニュース見て、
どちらの立場になってしまっても辛いと思いました。
でもだからと言って制限するのも違うし、、、でもこんな事故は防ぎようがないし、、、
どうしたらいいの?という感じです。

• めぐみ

めぐみ

同じように思う方がいて安心しました。
    親になった責任という重さが一気にのしかかってきた感じです😔
    今回は高校生の事故でしたが、幼い子供なら尚更そういったトラブルも遭遇率高いと思い…
    これから私はちゃんと親の責任を果たしていけるかなと不安です

• 11月19日
レモン

ニュースを見ていると不安になります。
事故や事件に子供や家族が巻き込まれたら…と思うと不安で不安で仕方ありません。

• めぐみ

めぐみ

同じです。
    親の責任のはたしかたというのも私はちゃんとやれるのか、思ってしまいました。

• 11月19日
あ

すごくわかります。
私は少し前の保育園の男の先生が園児達にキスなどしていたというのをみて本当に預けたくなくなりました。
全部の保育園がそういうわけじゃないというのはわかってますがやはり不安になります。
それにどんどん大きくなって友達だけで遊びに行ったりして交通事故やなにか事件に巻き込まれたらどうしようとかもう考えても仕方ないのに考えだすと止まらなくて将来がとても不安になります(´・ ・`)

• めぐみ

めぐみ

同じです!
    今思えば自分が子供の時、子供だけで外に遊びにいって友達とふざけあいっこしてたのが怪我させたり何も起こらなくてよく無事だったなと…。
    これが次息子が同じ時期になった時に大丈夫かなんてわからないし、わからないから不安で…
    もし加害者になってしまったら私は親として相手側にどう対応できるんだろうとか…
    果てしないです😥

• 11月19日
  • あ

確かにほんとそうですよね(´・ ・`)
    心配はつきないですよね😔

• 11月19日