※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊娠・出産

2人目妊娠中で21w。上の子の風邪うつり心配。妊婦が風邪をひかない工夫を教えてください。

2人目妊娠中で本日21wになりました。
2人以上お子さんがいる方に質問です。
上の子が幼稚園に通い始めて、毎月のように風邪をひいてくるので、私もうつってしまいます(´・ ・`)
鼻水、鼻づまり、咳がいつもうつるのでまいっています。
妊娠中、風邪をひかないようにやうつらないように工夫した事対策などを教えて下さい!

コメント

こまめに水分をとるといいみたいです。
風邪菌は喉につくので流せば胃酸で死ぬかららしいです。
だから小児科の先生はこまめに水分とってるみたいですよ!!!!!

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    こまめに水分補給するといインですね!
    妊娠中なのでこまめに水分補給してるつもりなんですが、まだまだなんですかねぇ(´・ ・`)
    ありがとうございます!

• 11月19日
5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

インフルエンザも流行ってくるので、私は家族みんなでR1飲み始めました😅 (ちなみにインフルエンザのワクチン接種もしました)体調は今のところ家族みんな健康です😆👍

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    インフルエンザの予防接種は受けました!
    私も毎日R1飲んでますが、子供が風邪ひくとどうしてもうつってしまい辛いです。

• 11月19日
  • 5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

妊娠中は免疫力低下しているので、風邪にかかりやすいですよね😣💦

我が家は外から帰ってきたら手洗いうがいを徹底してやらせて、(うがいの時は温かいお茶が効果的です)幼稚園から帰ってきたら真っ先にお風呂に入れてます!

子どもの免疫力を高めてあげて、幼稚園で風邪をもらってこないように対策するしかないと思います😔

• 11月19日
  •  mickey

mickey

手洗いうがいはうるさいほどに言って徹底していますが、毎回移りますね(´・ ・`)
    子供の免疫力を高めるにはどうしたらいいんですかね?
    風邪ひかないように気をつけているんですけど。

• 11月19日

我が家では腸内環境をよくするために発酵食品や食物繊維が豊富に含まているものをあたえて(腸には人間の体の中で1番免疫細胞が集まっているので)腸の環境を整えることと、ビタミンCなどたくさん含まれている果物や野菜は毎日あげてます!免疫力を高めるためには体の内側から強くすることですかね👍あと体を冷やさないようにするとかです

ちなみに我が家はこの時期から鍋料理が多くなります!野菜もたくさん取れて、いろんな食材が一気に摂取できるので鍋がおすすめですかね!

朝食には毎日バナナとヨーグルト、いちごのスムージーを作ってあげてます!

おやつはこの時期ビタミンCが豊富に含まれているみかんと、食物繊維がたくさん含まているさつまいもをおやつにあげたりしてますよ👍

•  mickey

mickey

色々なアドバイスありがとうございます(^^)
    色々な試してみます!

• 11月20日