※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

体外受精で妊娠7週目。出血や子宮頸管ポリープで不安。悪阻もひどく、大きな病院で治療中。夜間や連絡に不安があり、心配しています。

両側卵管閉鎖
体外受精にて妊娠7週目です。
今朝出血しました。
子宮頸管ポリープがあり、
そこから出血している!とのことで
自宅安静です。
1人目の妊娠時も、切迫流産→子宮頸管ポリープ→切除→絨毛膜炎→切迫早産
22週で破水し出産し、死亡しました。
出血に敏感で、こわくて
トイレに行くのもドキドキしてしまいます。
悪阻もひどく、気持ちが滅入ってしまってます。
悪阻を乗り越え、出血も不安にならない方法ないかな、、、。
大きな病院を紹介してもらい
そちらにかかる様になりましたが、
大きな病院は夜間の対応や、連絡に不安があります。。。
怖いです、、

コメント

ままり

むしろ大きな病院の方がいつでも確実に連絡がつくので安心していいと思いますよ!(^^)私は個人病院と総合病院どちらも経験しましたが、圧倒的に総合病院のが夜間や休日対応が早く、かつ昼休憩とかもないので、緊急時も安心でした🙆‍♀️
妊娠期はとにかく小さなことも不安だらけだと思います誰でも🙂そして特にnさんのように1人目での経験があると余計に不安は増すのが普通かな?と思います😭
私も何でもかんでも不安になってましたが、もうそんなときは誰になんて言われてもいいから、おかしいな?と思ったらすぐ病院に連絡して診てもらったり、診察のときに確実に疑問を解決できるよう質問をまとめておいて少しでも不安を減らせるようにしてましたよ☺️赤ちゃんを守れるのは私だけ!と思って自分のやりたいように、行動していくといいと思います🤗
ちなみに、私も体外受精です。私もいろいろあった妊娠期間でしたが、何とか無事に産まれてきてくれて今かわいい赤ちゃんを抱っこできています。不安は強いと思いますが、それがさらなるストレスにならないよう気分転換しながらお過ごし下さい♡

双子ママ

私も同じくポリープ切除からの感染で絨毛膜羊膜炎になり18週で死産しました。ポリープからの出血からでも感染をする恐れがあるとのことで切除してもらいましたが、どっちみちこんなことになってしまうなんて…という感じでした。
大きな病院では恐らく、膣炎の検査を小まめにしそれなりの薬などで対処してくれるのでは?と思います。
ほんと妊娠中の出血は嫌ですよね。
トイレに行くのが怖い気持ちとても良く分かります。私もまた妊娠中です。
お互い元気な赤ちゃんが無事に産めますよう祈っています。