※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

産後3ヶ月からの抜け毛で悩んでいます。髪を染めるのが怖くて、将来も心配です。家族は再生すると言いますが、心が疲れます。

産後3ヶ月頃から抜け毛が酷すぎて、くしを見て排水溝を見て毎日ショックで悲しいです。
髪の毛染めたいけど染めたら本当にハゲるんじゃないかと思ったら怖くて染めれません😭
いつまで続くんだろう…2人目ができたらその後も抜けるんだろうな…と考えるだけで悲しいです。
母や旦那に相談するとみんな一緒だし、また生えてくるから!
と言われますが、毎日メンタルやられます。慣れません。
みんな同じだけど、やっぱり髪の毛抜けるのはつらいですね😭

コメント

がう

1人目の時もめちゃくちゃ抜けて
今、2人目で4ヶ月ですが
またものすごく抜けます😓😓
でもわたしの場合は
1人目の時、抜けたあと
少しずつはえてきて
元通りになりましたよ!!!
きっといつかは元通りになると
信じて今を乗り切りましょう😢💓

  • ma

    ma

    2人めもやっぱりぬけましたか😭😭
    そうですね!!
    ありがとうございます❤️

    • 11月20日
  • がう

    がう

    しかもこの時期だと
    季節の変わり目とかで
    余計抜けますよね😂💦

    • 11月20日
ぴよこ

4〜5ヶ月ごろが一番抜けますよね😅
私は全然気になりませんでした😅
むしろ、おーこんなに抜けるなんて!見て見て!て感じでした😅
禿げるわけでもないし、髪の毛すかなくていいからラッキーみたいな😅
あんまりきにすることないと思います😊

  • ma

    ma

    そういう考え方素敵ですね😳💕
    気にしないようにがんばります!!
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
まーむ

抜けますよね!!私もめっちゃ抜けて、汚れる床が本当に嫌でした!!お風呂で病気か?と思うくらい抜けてお風呂の排水溝すぐ詰まってました🤣
抜け毛が落ち着いた後は、抜けた毛穴から生えてくる短いツンツンした毛がだらしがないというか、疲れている感じを増すというか、どんなに髪型決めても残念な感じでした😂とにかく帽子かぶって私は過ごしました!
私は3回それを経験してますが、元に戻っています!それよりも今は年齢的に髪の毛にコシがなくなってきた方が気になってます!!

  • ma

    ma

    すごく共感しました😭
    汚れる床も排水溝もセットしてもなんか決まらないのもすごく分かります😭
    元に戻ると聞いて安心しました😊

    • 11月20日
ぶどう

産後3ヶ月です。
最近抜けてきてもうやばいです。
洗面所で髪をとかせば、かき集めてプチカツラできるんじゃないかってくらい抜けてます。
排水溝ももはやホラーです(笑)
染めたいけど抜けまくりそうなので私も我慢してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ma

    ma

    同じですね😭😭
    シャンプーすれば手に大量の毛が絡まってます…(笑)
    今は辛いですけど、頑張りましょ😭😭

    • 11月20日
みのりん

同じくです😭
わたしは元々髪が細くてぺちゃんこなので余計に悲惨です💧
前髪スカスカ😂

気にするとストレスで更に抜けるかもなので、まぁそのうち復活するわーと考えないようにしてます🙌

  • ma

    ma

    そうなんですね!!😭
    私も前髪すかすかになってきてます😂😂
    気にすることでまた抜けますよね…

    • 11月20日
ぶらっくれでぃ

6ヶ月くらいのときに
だいぶ落ち着いてきましたが
前髪の生え際がひよこみたいになってしまいました(´・_・`)

  • ma

    ma

    私もなるかもしれないです😭
    切ないですよね…
    ただでさえ育児大変なのに何も髪の毛まで奪わなくても…と思います(笑)

    • 11月20日
べーた

私抜け始めは6ヶ月ごろと遅かったのですが、未だに抜けます😂😂😂
さすがにピークは去りましたが、排水溝すぐ詰まるし床のあちらこちら髪の毛落ちてます。
もう、産後の抜け毛なのかなんなのか…。もはや抜け毛のストレスでさらに抜けそうです(笑)
新しい髪の毛ピンピン生えてきてるのも嫌だしもうほんとストレスです😭

  • ma

    ma

    抜け毛が落ち着くのは個人差があるんですね😭😭
    ピンピン立ってるのみっともなくて私もすごい嫌です…なぜこんな目にあわなきゃいけないんでしょうね🙁🙁

    • 11月20日
  • べーた

    べーた

    妊娠中にホルモンバランスの関係で抜けてなかった毛が抜けてるだけとか言いますが、私は絶対それ以上に抜けてます😂もともと細くて少ないのもあって前髪スッカスカですもん😂
    お互い早く落ち着くといいですね😢

    • 11月20日
あき

同じくです!シャンプーのたびにホラー映画かと思うくらいにごっそり抜けます😱写真で見ても分かるくらいに分け目が薄くなって、悲しくなりました😭
それでも、もうすぐ産後半年なのですが、抜け毛の量が少し収まってきた気がします。最近アホ毛がたくさん生えてきて、赤ちゃんの頭と一緒だなあと思っています。笑
今がピークで抜ける時期だと思うので、もう少しの辛抱ですよ😊

  • ma

    ma

    わかりますー!
    シャンプーの時本当恐ろしいですよね🙄(笑)
    ありがとうございます😊がんばります!

    • 11月20日