※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぺ
妊娠・出産

帝王切開後に腹腔内に膿がたまり、炎症を起こした経験がある方、完治までの期間を教えてください。

帝王切開後に腹腔内に膿がたまり、そのせいで炎症を起こした方はいらっしゃいますか?
10月末に帝王切開で出産しました。その後の経過では、異常もなく、退院したのですが、、。退院3日後に、38度を超える熱と腹痛がし、救急外来で診てもらいました。
そしてそのまま入院。
13日間、抗生剤の点滴と内服をしました。
その後、血液検査をし炎症の数値が落ちてきてるので退院しました。
ですが熱は微熱まで下がりましたが、まだ平熱にはいきません。
同じように、帝王切開後にお腹の中で膿ができて、炎症を起こした方がおられましたら
どれぐらいの期間で完治したか、教えてください。

コメント

✭S✯

2人目帝王切開退院1日後に39度の熱がで
て、2日自宅で様子を見ましたが腹痛の限界で救急で大学病院受診しました。

私も、炎症の数値が尋常じゃなく高くてそのまま即入院、抗生剤の点滴やりました。
産んだ病院で1週間入院し、
2日後に大学病院に9日間入院しました。

退院して5日後に再検査しに病院に行き、
そこで普通に生活するレベルにはなったからこれでおしまいです。と言われました!

約、新生児時期の半分は入院生活で終わりました😭😭

  • ななぺ

    ななぺ

    貴重なお話ありがとうございました!
    なかなかネットで検索しても
    同じような方がおられないので💦

    帝王切開の手術後に炎症になる方はおられるのですね💦
    さやさんも大変でしたね😭

    • 11月23日