※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ*
家事・料理

ドラム式洗濯機を買おうか迷っています。乾燥までできて、今時はワイシ…

ドラム式洗濯機を買おうか迷っています。

乾燥までできて、今時はワイシャツなどもシワになりにくくできるようなので、ものすごく手間が省けて時短になるのではないかと、、🤔

お店にも実際に見に行ったのですが、メリットだけでなくデメリットもあれば知りたいので、

ドラム式洗濯機のメリット・デメリット
(あれば)おすすめのメーカーや機種?等

教えてください!🙇‍♀️

コメント

おはぎ

古い型を使っているのでいまと性能は全然違うかもしれませんが、もちろん入れすぎると乾かないのとシワシワになります。あと乾燥時に出た埃を毎回取らないといけないんですが奥の方が全く取れません😣ちなみにパナソニックです。
赤ちゃんの少量なものは二時間ほどで乾くのでこの時期便利です!
あとは布団も乾かせるのでいいです~
温水が出るタイプおすすめします!買い換えるならそうする予定です😊

ぴぴ

2年くらい前にPanasonicの温水のやつ買いました!
ガス乾燥と違い乾燥に時間はかかりますが、なにより雨の日コインランドリーに行かなくてもいいし、布団も洗えます😘
入れすぎるとシワシワになりますが、乾燥後すぐだせばまだマシかな?
って感じっです。
電気代も思ってたより安くてよかったです。
ただホコリを取らないといけないのでそれは手間ですね😂

あおママ*

あんこさん、ぴぴさん、
お返事遅くなりすみません😣
コメントありがとうございます!

お二人のコメントを見て、お店の人がPanasonicと日立が人気だって言ってたのは本当なんだな〜と思いました!
そして、昨日ついにドラム式の洗濯機を購入しました!
色々質問したりして、Panasonicと日立を比較して日立にしました。
温水ミストという温水でも洗える機能があるのと、お二人がおっしゃっていたホコリ問題も、日立のだと洗濯の度に内部を洗浄する機能があるので大丈夫ということでした✨
あとは使ってみて、電気代と水道代がどのくらい上がるか、乾燥に実際どれぐらいかかるのか不安ですが、これから干したり取り込んだりの手間がなくなると思うと、本当に嬉しいです☺️🍀