※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru
ココロ・悩み

4ヵ月の娘がウンチ漏れした時の処理について体験談を教えてください。暖房やお風呂場での対応についても教えてください。

いつもお世話になっています😊

4ヵ月の娘がいます。
まだおすわり前のお子さんで、ウンチ漏れして服も汚した場合、どのように処理してますか??😂😂
体験談などお話を聞かせてください🤣
宜しくお願いします!!

ちなみに、たった今我が家では大惨事でした😂
結局、お風呂場に連れていったものの1人ではアタフタしてしまい、娘は泣いてるし、暖房はつけたけど寒いし…😭
もっとスムーズにしてあげられたら。。
と反省しているところです😂

コメント

あらまま

全部脱がせる→拭く→着替えさせる
って感じでお風呂は連れて行かないです😂(笑)
水にひたしてチンした脱脂綿があるのでそれで拭いてあげるとおしりもそんなに擦る必要がないのでオススメです!

  • meru

    meru

    ありがとうございます😊
    いつもは漏れてもお部屋で対処できていたのですが。。
    さすがに量が多すぎてお風呂場直行でした😂
    水に浸した脱脂綿良いですね!!
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました!!

    • 11月19日
deleted user

バスタオル敷いてその上にとりあえず寝かせて全部脱がせておしりふきで拭きます😂着替えさせて、ウタマロせっけんでうんちジミにならないように洗って洗濯機ぽいです😂

  • meru

    meru

    ありがとうございました😊
    時々、拭ききれないほどのウンチ漏れをします🤣
    お風呂場で数分間格闘しました😭
    ウタマロ石鹸は必需品ですよね❗️❗️

    ありがとうございました😊

    • 11月19日
ひまわり

息子は結構な頻度で漏れるので、うんち漏れ用のタオルを常備してて、ちょこっとの時はタオル敷いてそこで裸にして拭いて着替えさせてます!✨
かなり漏れた時は、とりあえずタオルに子どもを寝かせて、リビングのフローリングで二人して裸になってお風呂!って感じです😂敷物あるところで漏れると後が大変なので、とりあえずフローリングに移動です!笑
でも、オムツを替えてからは、そこまで漏れなくなりました🤗💕ちょっと背中から漏れることもある、くらいです!

  • meru

    meru

    ありがとうございます😊
    そう!背中漏れです!!😂
    外出してチャイルドシートに乗ってる時にウンチした時と、バウンサーに乗っている時が背中漏れ頻度が高いです😭
    ウンチ漏れ用のタオルは、ウンチがつくのを覚悟の上でってことでしょうか??
    お風呂の時は、私も裸になれば良いのですね❗️
    その方が楽かもしれません🤣
    ありがとうございました😊

    • 11月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちもバウンサーが多いです!
    そうです!うんちが付く専用のやつです😂もちろん洗って綺麗にしますが、お風呂のバスタオルとかとは別にしてていつでも取れるとこに置いてます🤗
    誰かいたら大変ですが、家にいる時は、とりあえず急いで二人で裸になります😂

    • 11月19日
ののか

ペット用のおしっこシーツをひいて、全部脱がしてシャワーで洗い流し、
おむつ、服を着せてから汚れた服を洗います。
汚れたおむつはペット用シーツにくるんで捨てます。

シャワー時はしっかり暖めてからあがります☺️

  • meru

    meru

    ありがとうございます😊
    やはりシャワーですよね😂
    でも、おすわり前なのでシャワーをするにも大変です😭
    ペットシーツいいですね!!
    うちもペットシーツあるので使ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月19日