※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍理
ココロ・悩み

母の手術中、娘がグズったが、義両親が上手にあやしているのに労いの言葉がなく、悲しい思い。帰り遅くても大丈夫との言葉に不安を感じ、母の容態を気遣う旦那に感謝。

今日、実母の子宮摘出手術でした。11時から14時まで。術後に経過観察をしないといけないので2時間病室で母の隣にいます。私の娘は、義家族の家で旦那と面倒を見ています。搾乳したのや着替えの服、ブランケット色々持たせました。
母の手術中にロビーで大丈夫か連絡したところ後ろで娘の鳴き声がしたので不安にはなりましたが、その数分後に今日は一度しかまだグズってないよ、親は(あやし方?)上手だわと返事が来ました。毎日グズった時に私は頑張ってあやしたり授乳したりしているのに、労いの言葉もない。義両親があやし方、寝かしつけが上手だと私は必要ないのかと悲しい思いになりました。挙げ句の果てには帰り遅くなっても大丈夫との事。私の母の容態を気遣って言ってくれてるのか旦那にしかわからないけど、実母の辛そうな姿の横で私は泣きそうになってしまいました(;o;)

コメント

ママリ

お疲れ様です。お母様心配ですね。理解のある旦那様のようですし、今回は旦那様と義実家に甘えてお母様のそばに居てあげて下さいね😊💗

娘さんもママが1番に決まってますよ*̣̩⋆̩必要だけど、ママが居ない間もしっかり待っててくれてるんですよ◡̈⃝︎⋆︎*
義母もたまーにだし、自分の子どもではない預かってる責任があるからあやしたり上手に接すれるんだと思います◟̆◞̆💞

甘えられる相手が居るならお願いして…🙆無理なさらずに( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • 藍理

    藍理

    そうですね!娘が待っててくれてるってわたしが広い心でいなきゃダメですね。なんだか、一人でカリカリしてしょんぼりしてたけど迎えに行った時預かってくれてありがとうございましたって言えるように心を落ち着かせておきます!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    娘さんも早くママに会いたいと思ってますよ(*´ỏ`*)💞
    大切なお母様の手術ですもん…悲しくなったり、心配になりますよね😭カリカリ、しょんぼりする気持ちわかりますよ!私も実母が手術した日に家に帰って泣いてました(;_;)

    旦那様も心配かけないように言ってくれるとても頼れる旦那様ですね😊お母様が早く良くなりますように💞

    • 11月19日
ぴーちゃんママ

お子様も小さいなか、お母様の付き添いお疲れです(´ω`)🍀

大丈夫ですよ藍里さん❣️娘さんのお母様は貴女だけですから🤱
子供はたまに手伝ってくれる人には空気を読みます👶

これからまたまだ娘さんとの時間あります(^^)
無理せずにお母様についててあげてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
お母様の術後が1日でも早くよくなりますように🍀