※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが拒否する行動について、反抗期と時期的な関連性を心配しています。治まる時期はわかるでしょうか。

下の子を12日に出産しました!
それから5日間離れてたせいもあると思うのですが…
退院してから すぐ癇癪起こす、 なにもかも嫌
言うことも聞かない、 無視される笑笑
あたしの抱っこも嫌がられる時あります、、😢😢
前まで極度のママっ子だったのに……(T_T)
なんでー!って思ってたんですが
時期的に、反抗期が重なったんでしょうか??😢😢
いつ頃治まるとかあるのかな…( ˟_˟ )

コメント

こっこ

下の子より、上の子を大事にしてる感じを出して接してたら少しマシになりました💦笑

うちの子も赤ちゃん抱っこしてたら「嫌!」って怒って私に頭突きしてきます💦癇癪も起こすし、無視もされます💦ワガママが酷くなった感じです💦

お互い頑張りましょう〜😭😭笑

ぴー

子どものそーゆー行動は寂しかったり構ってほしいってイメージがあります(..)私自身主さんのような経験をしたわけではないのですが、他の方の話とか聞いてきた限りでは、
上の子に沢山甘えさせてあげるのが一番効果的だと思います(..)
抱っこに限らず本を読んであげたり、好きなおもちゃなどで気を引いて、隣で遊んであげたり沢山コミュニケーションとるのが良いかと…(..)
きっとママが大好きだから余計に子供なりに気を引こうとしてるのでしょう(..)