※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
子育て・グッズ

長男は頭からシャワーかけなかったため、次男に上からシャワーをかけても大丈夫でしょうか?3ヶ月でも水を飲まないか心配です。

長男は大きくなっても頭からシャワーかけなかったので今でもだめで、次男はそうならないように上からシャワーかけて頭洗いたいのですが3ヶ月ですがもうかけちゃっても平気ですか?
大幅にお水飲んじゃったりしないですか?😅

コメント

りんちゃんママ

目元にタオルを当てればある程度は大丈夫かなと思いますが🤔

• mic

mic

回答ありがとうございます!

まだ座れないので赤ちゃん持ったまま、タオルを持ってシャワーを持ってってできないので座れるようになってからの方がいいですね😅

• 11月19日
りー

顔にかけるのはまだ止した方が良いと思います!
まずは首腰がすわってからで、息止めてーとかっていう言葉を理解できるようになってからの方が良いかと🙀

• mic

mic

では1歳前後ですかね(;_;)
    ママリで3ヶ月からかけてるって人を見たので平気かなーと思いました😅

• 11月19日
  • りー

りー

どういう体勢でかけてるんですかね?🤔仰向けでかけたら、飲んじゃって苦しみますよ🙀うちの子、目に泡入っちゃった時があって、ガーゼで顔にお湯をダラダラかけたら、鼻に入るわ口に入るわで余計悲惨になりました😅

• 11月19日
ママリ

立っちができた頃から頭からかけてました😁🙌

• mic

mic

早くても座れるようになってからにします❤️

• 11月19日
りょー

耳に水が入らないように気をつければ大丈夫ですよ。
うちも、同じ経験してます!
長男は5歳まで顔に水がかかる事を嫌がりました(T^T)

• mic

mic

まだ座れないので耳塞いで上からかけるのムズイですよね笑

プールも嫌いだし大変です😢
    長男の方が慣れさせないといけないですが、走って逃げちゃいます(;_;)笑

• 11月19日
 こっしー

上からじゃなくて、最初は膝の上に寝かした状態で量って顔にかからないようにシャワーしてました❗️
生後2ヶ月ではしてました。
その後、座れるようになる前には上からかけてたかもしれません😅
まぁ、少しは水は飲んでると思います😅

みぃたん

ウチも、上の子が未だに顔にお湯がかかるのを嫌がるので💦
下の子は、早い段階でシャワーしてます!

足の上にうつ伏せで寝かせて、後頭部に水圧を優しくしたシャワーをかけてます!
もろに顔にかからないし耳を塞がなくても入らないので、良いですよ👍

お座りが出来るようになったら、座らせて頭のてっぺんからシャワーをかけてました!

今は、立たせたまま「かけるよ〜!」って言うと、耳塞いで目を閉じてます!