※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お仕事

仕事復帰前にお札の数え方に悩んでいます。他の人と違う方法で数えていることに気づき、どうしたらいいかわからないと相談したいそうです。

もうすぐしたら、仕事復帰なんですが、前まで、独身だったので気にしてなかったのですが、お札の数え方が遅くて。一緒に働いてる子は私より年下だけどJAに勤めてたみたいで、音が凄く早くて、これからは、子供がいるので、どうしたら、あんなに速い音で数えているのか見たくても見た事ありません。
私は、親指と人差し指を使ってお札を数えています。
なんとなく、その子のやり方とちがうなぁて気がして。私は、後ろにお札がいくのですが、その子は、前にお札がいってるような気がして。
誰か、わかる方いますか?友達に聞くのも、なんか恥ずかしくて。

コメント

紫千

数え方は色々あります(^^)
スピードは本当に慣れるしかないですよ。

• moon

moon

本当に、人、それぞれかもしれませんね。ありがとうございます。

• 1月16日
M02

札束をくねらせてから持って
親指でこすり合わせて数えてるんじゃないですかね\(◡̈)/♥︎

youtubeで札勘練習とかで検索すると出てきますよ☆

• moon

moon

YouTubeで見ました!薬指がキーポイント?みたいな。初めて知りました。ありがとうございます。

• 1月16日

私はこうやって持ってます。もう少しお札が親指と人さし指のあいだにくるようにですが、
ちなみにレジに勤務していました

コツは手をとにかくしめらすことですかね、あとは指にはめるゴム?のようなものをつけたり、、

• moon

moon

ゴムとか買ったほうがいいかもですね。ありがとうございます。

• 1月16日
エンドウ豆

多分その子は中指と薬指に縦に挟んで数えてるんだと思います‼その方が早いですよ

• moon

moon

私も、左手はそういう風にしてるんですけど、右手の動きが多分違うのかなぁて。薬指を使うみたいな?動画で見たのですが、いまいち、わからないけど、私は、親指と人差し指しか使ってなくて、いつも手が疲れてました。ありがとうございます。

• 1月16日