※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

愛媛県松山市でおすすめの産婦人科を教えてください。つばきウィメンズクリニックは予約が混んでおり、初診費用も高額なため、他の選択肢を模索中です。

2月ごろから、子作りを初め
いつできてもいいねーと
自然に妊娠するかと思っていたのですが
未だに毎月生理がきている妊活者です。
排卵日や基礎体温を気にしてなかったとはいえ
さすがにここまで来ると、少し焦りを感じて
先月から、基礎体温を測り始めました。
自分なりにこの日が排卵日かな?と
思うタイミングで仲良し日があったのですが
今月も残念な結果になってしまいました。

そこで、ますば自分と旦那さんの体に
異常がないか、検査を受け、
先生にアドバイスを受けながら妊活を
進めようと思うのですが、
愛媛県松山市で
どこかおすすめの産婦人科はありませんか?

ちなみに不妊治療で有名な
つばきウィメンズクリニックさんにお世話に
なろうと、電話したのですが、予約がだいぶ
先になってしまうのと、初診で5~7万かかると
お聞きして、びっくりしました!

真剣に考えられている方からしたら
考えが甘いのですが
私たち夫婦が妊娠できる体なのかが
知りたいので
費用や通いやすさも重要なポイントとして
お聞きしたいです。

コメント

かな

あまり参考にならないと思うのですが…

私はばらのいずみクリニックに通っていました。と言っても、初めて色々な検査を受けたのは東京の病院で、その後すぐに愛媛に転勤になり、ばらのいずみに1タームだけ通いました。
予約は割とすぐに取れた気がします。

ほとんどの検査は東京で受けたので、ばらのいずみでどのくらいかかるかは分からないですが、東京の有名な不妊専門のクリニックでも2万くらいでした。

その結果を持ってばらのいずみに行き、卵管造影をしてもらい、タイミングも見てもらって、すぐに妊娠しました。
卵管造影をすると半年くらいは妊娠しやすくなるそうなのでオススメです!
が!ばらのいずみでしてもらった時はすごく痛くて辛かったです😅
痛いかどうかは先生の腕にもよるらしいです…💧

結果的には妊娠したので良かったのですが、私はあまり院長先生が合わない感じでした。あまり愛想がないというか、疲れてるのかな?という印象です。看護師さんはとっても優しくて、相談もしやすかったです👍

金額は正直あまり覚えてないのですが、血液検査以外は毎回3000円前後だったような気がします。

本当に参考にならずすみません🙏

• いず

いず

大変参考になります
    ありがとうございます☺️

卵管造影すると妊娠しやすいと
    聞いた事あります!!
    詰まってるか詰まってないかで
    痛みが違うと聞いたのですが
    かなさんは、結果は
    どうだったのでしょうか?
    差し支えなければ
    教えて頂ければと思います🙌

ばらのいずみも気になってたの
    ですが、費用や流れが
    わからなくて、スルー
    しておりました😥
    したい検査だけということも
    できそうな感じですか?
    私的には早めに旦那さんの
    精液検査をお願いしたいのです

• 11月19日
  • かな

かな

卵管造影の結果はつまりもなく、問題なしでした😌ただ、最初に東京で受けた検査でAMH(卵子の数)が1未満だったので、時間を開けずに妊活した方がいいとは言われました。
    ご存知かもしれませんが、この数値自体はタイミング法での妊娠する確率には関係ないそうなのですが、ステップアップして卵子を採取した時に、普通の人が10〜20採れるところが2,3個しか採れないということだそうです😭

ちなみに…主人も運動率があまり良くなかったので、毎日亜鉛のサプリを飲んでもらいました 笑

ばらのいずみはしたい検査を選べそうでしたよ!
    旦那さんのは何もせずとも、次回採って来てください、とキットを渡されました😅

すみません、長々と💦
    私の経験が参考になれば😊

• 11月19日
  • かな

かな

追加ですみません、念のため。

費用などはなかなかHPなどに書いていないので、電話してみるのもいいと思います。
    ばらのいずみの受付の方はとっても感じがよくて丁寧なので、優しく教えてくれると思いますよ👍

• 11月19日
  • いず

いず

とても参考になります😊

自分的には大丈夫だろうと
    思っていても、検査を
    してみないとわからないことも
    ありますもんね😞

1度ばらのいずみに
    お電話してみます🙌💓

• 11月20日
あや

私個人の意見なので気を悪くなされたらごめんなさい。
旦那さんもいきなりだとやっぱり金銭的にも負担が多いのでいずさんだけとりあえず産婦人科で相談されたらどうですか??
それで何もなかったら旦那さんがも検査してーと段階を踏んだ方がいいような気がします。

• いず

いず

返信ありがとうございます!

そうですよね!
    私もいきなり不妊治療クリニック
    というのは抵抗あるのですが
    調べても、HPに流れや費用が
    記載されてない場合もあるので
    毎日どこいこうかと
    調べ漁っている状況です😞

• 11月19日
ちま

去年の私と同じような状況なので、コメントさせてもらいます💦
私も去年に入りすぐに妊活開始、4ヶ月くらい何もなかったので基礎体温その後3ヶ月授からず排卵検査薬使用でタイミング測ったらすぐ授かりました。年が明けたら不妊治療するために梅岡レディースクリニックに通おうかと思ってました(家から通いやすい、HPに治療の値段が出ていたので分かりやすかった、産科もあり妊娠してもそのまま通いたいという事で)
基礎体温は数ヶ月測って持って行くみたいですし、つばきウィメンズに予約しておいて、それまでは自分でできる範囲で努力って感じでも良いと思います。
不妊はだいたい、一年妊娠しなければ。という事みたいなので…
あと、旦那のは市販の精子のセルフチェッカー(TENGAの使いました)で一度チェックしてみて、問題なさそうだし、自分も生理は順調だったので、タイミングで何とかなるはず!と思ってこの流れにしました。
オススメの病院言えなくてごめんなさい💦

• いず

いず

返信ありがとうございます!
    同じ境遇の方の貴重なご意見
    とてもありがたいです😳

排卵検査薬やってみようと
    思います!!
    ちなみにどこのものを
    使ったのか差し支えなければ
    教えて頂きたいです!

自分の状態より
    どちらかといえば
    旦那さんの状態を
    知りたいので
    購入してみます😳!!

• 11月19日
ちま

ロート製薬のドゥーテスト使いました。
取り扱い店が少ないので、調べてから行った方が良いです💦

• ちま

ちま

回答別でしてしまいました💦
    すみません

• 11月19日
  • いず

いず

親切に
    ありがとうこざいます🙌💓
    購入してみます

• 11月19日
ちまちま

私は つばきで 2人目の不妊治療しました😊
1人目の時も 福井ウィメンズクリニックで多嚢胞の不妊治療して 授かったので 2人目も生理が来たら迷わず治療開始し始めました😁
(年齢的にもヤバかったので…)

私の時は 1回目は 検査は そこそこに 今後の治療の方針を話し合って 2回目にガッツリ 検査したので その時に7万近くかかった気がします💭
男性の方は カップに精液を入れての検査のみだったので 負担は そこまでないかと思うんです💭
ただ 女性側に 検査がガッツリあるので ちょっと疲れますが これで原因が分かると思えば 私としては全然気にならなかったです😆

軽く行くなら ちょっとしんどいかもですね💭
やはり 不妊治療専門の病院なので 結構真剣に来られてる方が多いと思うので…
ただ 施設はとても綺麗ですし 先生も 良い方ばかりだったので オススメなんですけどね😊

なぜ 軽く行くのにしんどいかと言うと…
毎回 採血があるんです💉
それで 数値をみて いつ頃排卵するか エコーと並行で 結果をだすので 空いていても 早くても1時間はかかります
遅い時は3時間弱かかる事もありました💨💨
(激混み&急に分娩が入り診察がストップ❗️& 私の血液検査が2回…😅 多分そんな事はごくごく稀です)

私のように 多嚢胞だと いつ卵が大きくなるかこまめなチェックが必要なんですよ😅
その点では すごく信頼がおける病院でした😊✨

しかも 始めの検査は かなりしっかりしてるので 他の病院では 分からなかった事も分かったりするケースが多いみたいです

なので 検査をこちらでして 他の病院に検査結果のみ持って行くのも1つの手かも…💭

そう言えば 男性不妊の方が 一人で来られてるのも何度か見かけましたよ💭

女性に人気なのは まりこレディースクリニックが オススメと聞きました💭
行った事は 無いんですが… 知り合いが オススメしてくれましたよ🍀

• いず

いず

とても詳しくありがとうこざいます😳💓

本気で治療をしていくには
    とてもいいクリニックの
    ようですね!
    ただ、費用も結構ですが
    私は仕事もしており、
    今回もお電話して予約
    しようと思った時に
    だいぶ先の予約だったので
    お休みの都合もあり
    難しいかなと思いました😞

もう少し気軽に通える
    クリニックに行きたいのですが
    その点は、まり子さんが
    いいかもと思ってきました😳
    待ち時間はけっこう
    あると思いますが
    休みの日に行けますので😊

• 11月21日
はな

私は、梅岡レディースクリニックに通ってました。そこで多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けて、不妊治療をはじめたのですけど、一通りの検査を受け治療しても、これといった変化がなかって、病院を変えようかなと思っていました。

あと、体質改善がいいと聞いたので、マッサージを取り入れました。

松山市だと、トイザらスの近くの、あさひ整体院と言う所が不妊のマッサージをしてくれたので、そこに行きました。

病院に月1回治療に行きながら、週1回不妊マッサージしてもらっていたら、4ヶ月後ぐらいに授かりました。

最初は、マッサージって効くのかなと思っていましたが、それを受けてから、検査の数値とかがちょっとずつ良くなっていって、妊娠出来たので体質改善が効いたのかなと思っています。

なので、マッサージとかも、取り入れてみたらいいかなと思いますよ。

マリン

いずさん。はじめまして。
去年投稿されたものに今更コメントして申し訳ありません。
私が今同じ状況にありまして、クリニックに通うべきか悩んでいるところです。
生理周期が35日と長いことから、もしかして多嚢ほうせい卵巣症候群?かなぁ…と心配になります。でも旦那はいつか授かればいい…みたいな感じで、そこまで子供欲しい!!って感じではないため、ガッツリ治療は考えてないのですが…。わたしは32の為ちょっと焦りもあります。(旦那はまだ20代です)いずさん、あれからクリニックには通われましたか?>_<