※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

兄妹の子育てで、兄は大人しかったが妹はやんちゃ。育て方の問題か悩んでいます。

兄妹のお子様をお持ちの方いらっしゃいますか??

兄は比較的そんなやんちゃではないんですが

妹の方はどこでもやんちゃですというか気が強いです

上の子の時はこんなひどくなかったよなー?
気強くなかったよなーって毎日思います...

なんででしょう...

私にも兄がいますが小さい頃は兄がやんちゃで私は大人しかったみたいです。

育て方の問題でしょうか?

いつも実家行くとびっくりされます
どうしてこんなやんちゃなのー?って...

コメント

さらい

性格じゃないでしょうか、、
うちもそんな感じですよ。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    性格ですかね??
    下の子はやんちゃですよね😱

    • 11月19日
  • さらい

    さらい

    やんちゃというか、かなりげんきなおてんばちゃんです。

    • 11月19日
まりゅ

うちも兄妹です😄
ですが、同じように妹の怪獣ぶりがすごく。。
気に入らないと物を投げたり奇声をあげたり、お兄ちゃんに噛み付きます😓
そしてお兄ちゃん泣いています😅

なんででしょうね。。
生まれ持った性格と、育て方なのか💦
うちは、「あんたそっくり」と言われます😒

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    分かります分かります!
    噛みつきが酷いです...
    私の所のお兄ちゃんもいつも泣かされてます😭

    そっくりだったんですね😂
    今の所周りが下の子可愛いー!ってなってるから甘々なんですよね...
    でもゆまりさんのお母様も可愛がってくれた証拠ですかね☺️

    • 11月19日
ときや

兄妹を育てています

家も同じです
3歳の長女がかなりヤンチャです
お出かけすると1人で何処かに行ってしまう、三男とは4つしか離れていないので、凄い勝ち気で長女が何かしている時に手を出されると威嚇したり、手が出たりしています

「お兄ちゃんが出来るんだから私も出来る」って感じなんだと思って危なくない事はやらせています

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    やはりやんちゃさんになりますよね😱
    そうなんですよね威嚇しますよね

    わかります!
    お兄ちゃんみたいに自分でしようとするんですよね

    • 11月19日
  • ときや

    ときや

    かなりヤンチャですよね

    1度だけ何を思ったのかキッチンの引き出しを開け、ポテトマッシャーを持ち出しそれで三男を殴った事があるそうです(私はその場に居なくて主人にあとから聞きました)                                                                                                                                                                                                                                

    • 11月19日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    それはびっくりですね😱
    相当ムカついたんですかね??

    • 11月19日
  • ときや

    ときや

    きっと何かをしてる時に邪魔されてよほど頭に来ての行動だったのかな?と思っています

    • 11月19日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんですね
    確かに邪魔されるのは嫌ですもんね

    • 11月19日
  • ときや

    ときや

    最近は兄達も分かって来たのかあまり手を出さなくなってきました

    • 11月19日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    そうなんですね
    やはり下の子は強いですね
    それにお兄ちゃん達も理解力が素晴らしいです

    • 11月19日
  • ときや

    ときや

    下はホント強いです

    上の兄二人は「触らぬ神に祟りなし」的な感じで😅

    • 11月19日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    確かにその通りですよね😂

    • 11月19日
まる(25)

うちは上の息子はやんちゃですが
あまり怒ったりしないです!
下の娘は人見知りで気が強いです🤣
その上、睨んで叩いて
うちも、こんな上の子はしなかったな〜と笑ってます!笑
上の子も、また怒ってる〜とか下の子に言ってますよ😂

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😂
    わかります!
    睨む時の目付きが本当に怖いです😱
    どこもそうなんですかねー☺️

    • 11月19日