※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

夫婦2人の食費、外食込みでいくらかかっていますか?😣うちは4万円越えています・・・( TДT)

夫婦2人の食費、外食込みでいくらかかっていますか?😣うちは4万円越えています・・・( TДT)

コメント

王加王非好き

うちも超えます〜
今、育休手当も終わってしまったのでカツカツです💦

• ま

超えますよね(TT)うちも1才が来たら育休手当て終わっちゃうので恐ろしい、、旦那の手取りが35万弱と悪い方ではないのに、マイナスになる月とかあって私の家計管理やばいなぁと思ってきました💦

• 11月19日
さかな

我が家はめったに外食しないので
3万で収まってます🙆‍♀️

• ま

素晴らしいです(>_<)💓
    外食なしでも4万円切るか切らないかです、、

• 11月19日

うちもそれくらいかかってます😅

• ま

同じくらいの方がちょこちょこいてちょっと安心です💦使いすぎなのか平均なのか分からないですよね⤵️贅沢はしてないのに何でこんなにかかってるんだろう(*_*)笑

• 11月19日

退会ユーザー

外食したとしてもファミレスとか安い所しか行かないし、材料もなるべく安いスーパーで買ってますが毎月4万行くか行かないかです😂

• 11月19日
  • ま

旦那さん、肉たべたいとか言いませんか?(>_<)うちは外食=焼き肉
    とか、焼鳥とかなのでほんと高くて、、でもがんばって働いてくれてるしご褒美..とか思いながら行っちゃいます💦そこが問題なのかもですね(^_^;)

• 11月19日

退会ユーザー

あんまり言わないんです唐揚げとかハンバーグはたまにありますが、、、
    たまにご褒美で焼肉とか行きます!
    頻繁に焼肉は厳しいですよね😂

• 11月19日
  • ま

安いスーパー行くことにします。笑
    ほとんど休みなしで頑張ってるので月1の焼き肉は行かせてあげたくって(笑)がんばりましょ😂

• 11月19日

退会ユーザー

なんて良い奥さん😭💗
    うちもあんまり休みないからご褒美に美味しいもの食べに行こっと笑
    お互い頑張りましょう!笑

• 11月19日
ぴーちゃん

外食はしばらくしてませんが、3.5万くらいです😊
旦那がよく食べるのでお米15キロ込みです。笑

• ま

15キロすごいです!!笑
    私も外食抜きで頑張ると
    3.5くらいですが気を抜いてお菓子とか買ってると4万はいきます⤵️

• 11月19日
な

外食も含めるなら5.6万は行きますよ❣️

• ま

ちょっと安心しました💦うちはお酒も飲まないのに高いなぁと思ってて💦

• 11月19日
さー

外食含めば4万超えますよ🙋
月に3回はしますし、それだけで1万は使うので

• ま

コメントありがとうございます(>_<)
    それくらいが平均なんですかね?
    旦那、仕事頑張ってるのに粗食も可哀想だしなぁと思って外食とか肉料理メインでやってたらほんとに高くて💦笑

• 11月19日
Ⓜ︎

今娘も食べるようになったので2.5人分ぐらいですが、外食込みだと4万〜5万です★

• ま

同じくらいですね!!ちょっと焦ってましたが普通なんですかね?(^^)
    消費税上がるのが怖いですね⤵️

• 11月19日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

住んでる所の物価とかにもよるかもしれませんよ★
    私の近所には激安スーパーみたいなのもありませんし、お米とか野菜とか貰える環境でもないし、3万とかでは無理です 笑
    外食もリフレッシュの1つというか😅
    うちは米食いで、肉が好きなのでそれだけで結構かかりますね 笑
    消費税上がるの痛すぎます😵💦
    前にも似た質問されてる方みましたが、たいがい皆さん外食込みで4.5万って方多かったですよ😊

• 11月19日
  • ま

ほんとですね!大阪とかならめっちゃ安いスーパーありますしね!地域によりますね!
    うちも、まわりの援助もないし、安いスーパーもないので厳しいです(^_^;)
    そーなんですか?すごい安心しました!!あんまりケチケチせずとりあえずこのままやって、子供が増えて厳しくなったらまた見直すことにします😌ありがとうございました☆!

• 11月19日
momo

外食込みで2,5万です!
でも悪阻が酷くて最近は節約ができていません😣

• ま

すごい安いですね!感心します(>_<)
    菓子パンとかアイスとか余計なものは買わないようにしていますか??
    なぜうちはこんなに高いんだろう(^_^;)
    悪阻しんどいですね..お身体大切になさってください(>_<)

• 11月19日
  • momo

momo

夏場はアイス買ってました!
    でも菓子パンは高くつくので買わないようになりました(*^^*)

• 11月19日
  • ま

なるほどー!うち、朝ごはんずっと菓子パンなんです💦ほんと高くつきますよね😵食パンに変えます(笑)

• 11月19日
りさ

2.5万以内におさまるようにしています💡
上の方と同じでつわりが今酷いので収まりきれず、先月、今月は4万くらいになりそうです( ; _ ; )

• ま

素晴らしいです(>_<)💓
    設定額をだいたい決められてるんですね!!メニューを決めて買い物に行くとかですか?なんとなーく買い物してたら毎回8千円とかいっちゃいます(TT)
    私もつわりの時は作れなかったので吉野家で買って帰ったりと何かと高くついてました..無理なさらないで下さいね😌

• 11月19日