※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanuk
妊活

高温期15日目で胸の張りが続いており、排卵検査薬で陽性反応が出ました。妊活に疲れている状況で、プラノバールやHCGの影響が気になっています。同じ経験をされた方はいますか?

こんにちは!初めて質問させていただきます。
現在高温期15日目なのですが、いつも生理1週間前から胸の張りがあり、生理直前1.2日前からなくなっていきます。
今回は今だに胸の張りがあり、高温期が15日続いているため、正確ではないと思いつつ残っていた一本の排卵検査薬を使ってみました。
妊娠検査薬はないので、もう少し様子見て買ってみようかと思っています。

結果、排卵検査薬では陽性がでました。何周期か前に、ソワソワしていた高温期12.3日目頃同じように排卵検査薬を使ってみた時はうーっすら見える程度でした。
今期は卵管造影検査後でしたが、妊活に疲れて投げやりになり、次週期からは自然に任せてみようとクリニックもお休み宣言をしてきたところです😓

11.4 排卵日
11.5 クリニックで排卵確認済、HCG5000注射
11.7 HCG5000注射、プラノバール 服用開始
11.9 HCG5000注射
11,13 プラノバール 服用終了
11.19 排卵検査薬陽性 / 高温期15日目

胸の張り以外は、もうすぐ生理が来そうな膣の開く感じ?みたいな湿っぽい状態と、下腹部痛のみです。

同じような感じで、妊娠された方いらっしゃいますか?
プラノバール やHCGが影響されてるのでしょうか、、?

コメント

ayaco

私事ですが、妊娠検査薬の前に排卵検査薬が残っていたので、試しにやったら排卵検査薬陽性になり、驚いて、妊娠検査薬買いに行き、次の日ソワソワしながらやったら、陽性反応うっすらでしたがでました☺️
ネットとかみると、排卵検査薬での妊娠判定はある、ない、でどっちー??と疑問でしたが、実際やったら、自分も反応がでましたので私は間違いなかったです😊
ちなみにまるで同じで、卵管造影後、今月病院休憩!!ってしてた時に出来ました💓
sanukさん妊娠してますように✨

• sanuk

sanuk

お返事ありがとうございます😊
    状況が似ていて嬉しいです!!
    あの後、妊娠検査薬も買いに行ったところ、陽性確認できました💓
    私はまだ受診前ですが、お互い元気に育ってくれますように🌟

• 11月29日
  • ayaco

ayaco

おめでとうございます☺️
    赤ちゃん無事に確認とれて、元気に育ってくれますように💓
    ありがとうございます😊

• 11月30日