※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

睡眠導入剤について質問です。ドリエルを試そうと思っていますが、効果や病院への相談が必要か悩んでいます。不眠症で悩んでおり、薬で対処したいと考えています。

睡眠導入剤について質問です

ドリエルなどの睡眠導入剤使ったことある人いらっしゃいますか?
効果はどれほどあるか、もしくは
病院に行った方がいいのかなんでもいいので
ドリエルを試そうと思うので教えてください。

不眠症が続き、クマが取れずに困ってます。
疲れも溜まり疲れすぎて寝れるだろうと思ってもそれでも眠れません。。
原因は判明してるので、避けてはいるのですが…

薬でやり過ごせるのならドリエル購入しようかな、と思っております。

コメント

rmrまま

ドリエル飲んでました!
飲んだ後に寝ると、普通に寝るよりよく寝た気がしました!起きたときにスッキリした感じはありました😊

• いち

いち

コメントありがとうございます😭
    私の場合、入眠に困ってるのですが眠りにつきやすくなったと感じたことはありますでしょうか??(><)

• 11月19日

夜勤の切り替えができないときに飲もうと考えましたが
副作用と調べたらYahoo!知恵袋などで
怖い者だと分かったのでやめました😭
人によると思いますがかなり気持ち悪くなるそうです(°_°)

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    教えて頂きありがとうございます😳
    確かに、副作用は少し怖いですね…
    もう少しよく考えみますね😖

• 11月19日
まみ

どうしても眠れなくて辛いとき、早く寝なければいけないときなどに飲んでいましたよ。寝不足が解消されてスッキリしました!でも、使い続けると効かなくなりましたね…😅

• いち

いち

短時間の使用にのみ効果ありって記事見ました😖
    やっぱりそうですよね…
    その後は効果なくなってから睡眠導入剤は使用せず睡眠は取れていますか??😞

• 11月19日
まるる

ドリエルを試して見て効果がなければ、病院で薬を出してもらう方が良いと思いますよ!
ちなみに私はマイスリーとか、レンドルミンなどを飲んでましたが、レンドルミンが1番効きました!
入眠困難ならマイスリーだと思いますが!

• いち

いち

いろいろあるんですね(><)
    ありがとうございます!試して見てから病院で相談しようかと思います!

• 11月19日
ab

ドリエル飲んでました!
普段全く寝付けなくて眠いとも思わなかったのですがすんなり眠ることができました!
依存することもなく最初は何日か服用して出来る限り生活習慣を見直して早寝早起き心がけるようにしていたら自然と不眠治りましたよ!

• いち

いち

治ったんですね!👏(´;ヮ;`)
    よかったですね^^*
    やはり試してみようと思います💓

• 11月19日
  • ab

ab

やはり市販薬なので効果は薄かったり段々と効かなくなってしまうとは思いますが私は使用して良かったと思っています🤗
    近くのメンタルクリニックは予約が取れても半年から1年待ちと言われてしまっていたので藁にもすがる思いで使用しました💦
    眠れるのと眠れないのでは全然違いますし少し試してみて様子を見ながら受診を考えるのもいいと思います😊🙌
    改善されますように!

• 11月19日
naki

ドリエル飲んでました!私の場合は
きいたのは、ほんと最初だけで
その後はあんまり効かなかったです( •︠ˍ•︡ )

はじめてのママリ🔰

ちゃんと病院に行って処方してもらった方が良いですよ。
市販薬も副作用がない訳ではありません。特に睡眠導入剤などは一度医師に相談してから服用した方が安心です。

🍓

薬剤師です🙂
睡眠薬は処方せん医薬品なので、市販では売ってません。

ドリエルも睡眠薬のように思うかもしれないですが、実は成分はアレルギーのお薬なんです。医療用で言うとレスタミンという古くからあるお薬です。

アレルギーのお薬は副作用で眠気がよくあります。ドリエルはその副作用を逆に利用して睡眠改善薬として売ってるのです🙂

なので、飲むと眠気はあるとは思いますが、効果は個人差もあると思います。病院では様々なタイプの睡眠薬があります。寝付きをよくするもの、途中で目が覚めないようにするものなど…。効果も飲んですぐ効くものから、長く効くものなど様々なので、病院に相談されても良いかもしれないですね😊