※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
ココロ・悩み

9ヶ月の男の子が熱で苦しんでいます。病院で治療中ですが、お熱が1週間以上続いており、入院を検討中です。仕事を休んでいるが、経済的にも困難な状況です。同じような立場のママさんの意見を聞きたいそうです。

もう少しで9ヶ月の男の子です。
14日に発熱し、仕事早退して迎えに
行き病院に連れて行きました。
喉に水泡ができてるらしく、それが原因
で熱も高いのだと言われました。
3~5日ほどで落ちつくと言われました。
けど、今日で6日目。お熱も座薬入れないと
下がらず。最高で、39.5まで上がりました。
本人は、ぐったりしたり、食欲がないとか
ではないため入院まではしなくてよいそうです。
でも、流石に1週間以上お熱が続くのはおかしい
のでまだ下がりそうにないなら、入院と言われました。
私は、仕事を始めたばかりで今日も休ませて
頂きました。面接の際に小さい子供がいるから迷惑
かけます。とは言っているものの、まだ研修の身です。
今は、座薬も入れて、ご飯も沢山食べお昼ね
しています(´•ω•`)
明日もシフト入ってまして、子供が熱なかったら
預けて勤務しようと思います。
完治するまでは一緒にいたいのですが、時給制の為
勤務しなきゃお金になりません。
同じような立場ならどうしますか?
同じママさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします(´-ω-`)
まとまりなくてすみません😭😭😭

コメント

ゆず

明日預けようと思ってるのは病児・病後児保育ですか?お仕事休みにくいかもしれませんが、今日も39℃以上あるので明日下がってたとしても普通の保育園には預けません💦お子さんも6日間の熱で体力ないでしょうし、免疫力が下がってる時に保育園へ行けば、また別の風邪を引きかねません。まして入院手前の状態なので、今しっかり治した方がいいと思います💦

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    返答ありがとうございます!
    そうですよね(´•ω•̥`)
    お熱なくても明日までは様子見て
    お休みさせようと思います😭
    本人は、元気にきゃっきゃ言うて
    ますけど、体はきついですよね😢

    • 11月19日
ママ

うちも熱4日間続いて今日は熱ありません、、同じく私も仕事があるので、明日からは幼稚園行かせます💦
いつもは6時間働いてますが、今週は4時間にしてお迎えに行こうと考えてます😱
月の半分は風邪でお休みしなきゃなので、大変です😭
治ってうつされの繰り返しです😭
熱が下がって1日は様子見た方がいいかなとは思います😭

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    うちも明日次第かなーとは
    思ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今はお熱もありませんし、
    ニコニコしてくれてるので
    少し安心しました(´•ω•`)♡
    お仕事してると、仕事もですが
    子供も気になりますよね😢

    • 11月19日