※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
ココロ・悩み

娘がお昼寝中に起きてしまい、困っています。何か解決策がありますか?

1歳2ヶ月になる娘が、最近背中スイッチみたいに布団に下ろすと泣いて起きてしまいます。
抱っこ紐で寝かしつけていて、以前は起きなかったのですが、ここ1ヶ月前の風邪をひいた時から必ず起きてしまうようになりました。
抱っこしたままだとおもいし、家事もやりづらいですし、自分の時間も欲しいのですが、お昼寝をしないのも心配です。
まだ1日2回、午前と午後で眠くはなるのですが、毎日その繰り返しで1度起きてしまうと寝てくれません。

お昼寝が10分~15分ずつくらいの時は、遅くても10時くらいには寝てくれて、朝7時前後まで起きません。

何か解決策があったら教えてください。

コメント

ばるーん

うちの長女もそんな感じでしたー
(今となっては懐かしい)

なので、長女のことはずーっとおんぶしていました。

私のかわいいおんぶおばけちゃんって愛称をつけていました。笑
もう10歳になりすっかりお姉さんですが、あなたはおんぶが大好きでずーっとおんぶしてたんだよって話して聞かせると嬉しそうにして照れています。

お昼寝は少なめで、夜たっぷり寝るなら、その方がいいと思います。

重くて大変だけど、これからの時期は背中に子どもがいると暖かくていいですよ❤️

  • モチ

    モチ

    コメントありがとうございます♡
    結構続きました??

    確かに湯たんぽみたいに暖かいですよね(∩ˊᵕˋ∩)

    • 11月19日
  • ばるーん

    ばるーん

    そうですね、私はおんぶが苦でなかったので、結構続けてました。寝かしつけもおんぶで、イナバウアーみたいにしてベッドに降ろしていました笑

    おぶい紐を短めにしていれば割りとさくさく動けたので、そのまま料理洗濯、一歳半違いの長男の育児をしちゃってました。

    • 11月19日
  • モチ

    モチ

    色々ありがとうございました!!
    凄く気持ちが楽になりました♡

    • 11月19日
  • ばるーん

    ばるーん

    今となってはいい思い出ですが、やっぱり当時は大変でした。
    頑張りすぎると肩も背中もバキバキになってしまうので、ほどほどに(^-^)

    • 11月19日