※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

昨日私は退職した職場の人の結婚式に出席しました💓私と旦那は結婚式もま…

昨日私は退職した職場の人の結婚式に
出席しました💓私と旦那は結婚式もまだ
あげてないし結婚指輪もまだ貰っていません。
私も旦那も結婚式は挙げたいと話しています。
昨日素敵な式で私はなんだか羨ましくなって
しまい帰ってきてから旦那に色々言って
しまって喧嘩になりました😭😭😭
私は
「結婚指輪だって欲しいし友達とかに
指輪は?て聞かれてまだない。って
答える私はみじめやん。そんな私の
気持ち知らんやん。」とか

「指輪の話をうちからさせないで
よ」とか

他にもたくさんひどいことを言ってしまい💦

旦那はそんな思いをさせて本当に
ごめん。と言ってくれて、
本当はサプライズしたかったけどと
以前2人で指輪を見に行ったお店に
1人で何度も足を運びみてくれていた
みたいで😭なんだか申し訳ない気持ち
になりました😭

付き合ってた頃から旦那のことが大好きで
今回に限らず喧嘩になると私はひどい言葉を
言ったりたくさん傷つけてると思います😭💦
旦那はすごく優しい人でいつも私の言葉を
受け入れそんな思いをさせてごめん。至らない
ところはしっかり治すから仲良くしよ。と
言って私もごめん。と言うと、おざまりちゃん
は悪くないよ。本当に俺がまだまだなだけ。
と言います。

今回も仲直りしたんですが言い過ぎた自分に
本当に腹が立って、悲しくて😭
優しい旦那だけど本当は何か思ってるんじゃ
ないかとか思ってしまって😭
これから毎日できる限り笑顔で明るく
ポジティブに✨いつまでも旦那に大好きで
いてもらえる妻でいたいです😭💓

長々とよくわからない文になりましたが💦
皆さんからみてもこんな妻嫌ですよね?😢
旦那さんと全然喧嘩しない方は何か気をつけ
てることなどありますか?もしあったら
ぜひ聞きたいです😭💕

コメント

ちろる

うちの旦那とめっちゃ似てます😭
私もひどい言葉を言って何度も
傷つけてしまったことがあります💦
その時の旦那の本当に悲しそうな顔を
思い出すたびに
なんであんなこと言ったんだろうと辛くなります😢💦
イラっとふるとぶわーっと言っちゃうので
頭冷やしてから話すように
気をつけてます(´・ω・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💓
    本当にいつも言ってから後悔
    してるので😵💦
    私もイラっとすると止まらない
    タイプなんです!
    これから頭冷やして話すように
    気をつけたいです😭💓

    • 11月19日
😋

全然嫌じゃないと思います💡
それで怒るのは当然じゃないですか(´・ω・`)?
うちも指輪は結婚して暫くはなかったので喧嘩になりました

質問者さんはお優しいんですね😖
私なら、まだもらってないと言って、実は何度もお店に行ってたとか色々言われて謝られても、ちょっとはそんなことしてくれてたんだって嬉しいですが、そこまでしてくれててわかってるなら早く行動しなよ。。と思ってガッカリしてしまいます。。。
悩んで結局買えずにいる様子に腹が立ってしまいます😅

俺がまだまだとか言われたら尚更腹が立ってしまいます😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💓
    嫌じゃないと言って頂けて
    よかったです😭😭😭👏🏻
    確かに早く行動してくれたらい
    いのにとも思ってしまいます😣💦
    今年中に2人でもう一度お店に
    行く約束したのでよかったです😢✨

    • 11月19日
おーり

うちの旦那も優しく、基本受け身で吸収してくれる人です。

おざまりさんが、勢いでカーッとなって言って傷つけたのなら
そこは次回から気をつけるべきだと思いますが、指輪の件も私からしたら、結局今指輪がないのに言い訳のように見に足を運んでいた。って言うのは逃げかな。と思ってしまいます!
もう購入していて届くの待ってるところ!とかならわかりますが、何度も行ってるのに結局買ってないという事ですし…

おざまりさんが、買ってなくても足を運んでいるなら満足。って気持ちならそれで良いかと思いますが、
悩んで結局決められない。や何か理由があって買えないのであれば夫婦として相談したり、サプライズしたくて見に行ってるけどなかなか決められないからやっぱ一緒に行きたい!と
喧嘩になる前に伝えるものだと思います!

優しいといえば聞こえは良いですが、うちの旦那は
自分の意見がなかったり話し合って衝突するのを避けていたり
思っていることを伝えられないところがある人です!
もちろん優しいのも本当ですが…夫婦として、そんな旦那をフォローしていかないとな。と私は思ってます!

おざまりさんの旦那様がそうだと言ってるわけではないですが、もう少しおざまりさんが不安になる前に一言欲しかったですよね💦って思って、おざまりさんばかり反省する必要はないのでは?と思いました💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💓
    以前行った際にオーダーメイドで
    色々デザイナーさんと話していて
    私がサプライズで貰えたら嬉しい
    と言ったのを覚えていて私に内緒
    で行っていたんだと思います😣💦
    でも結果的にまだ手元にないので
    おーりさんの言う通り逃げと思わ
    れても仕方ないと思います😵!!
    サプライズではなくなってしまい
    ますが今年中に2人でもう一度お店に
    行く約束をしたので解決に
    なりたした!!!
    そうです!何か一言あったらなと
    思うこともたまーにあります😵💦
    これから2人仲良くやっていける
    ようおーりさんのアドバイスも
    参考にさせて頂きます☺️💓

    • 11月19日
  • おーり

    おーり


    おざまりさんが納得しての事でしたら良かったです🤤💓


    時間をかけて理解し合える夫婦に少しずつなっていくのも楽しいですよね💕

    • 11月19日
ひぃ

八つ当たりできる唯一の相手が旦那です😊
遠慮なく虫の居所が悪いときは八つ当たります😄
その代わり?機嫌の良いときに、
こんな嫁もらって大変やなーって言ってみたり、ちょっとやさしくてしてみたり😄
甘えられる人がいるのは良いことですよー🎶

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💓
    ひいさんの言葉に心が軽く
    なりました!!!!
    八つ当たりしてしまったらその分
    優しくするよう心がけます☺️💕

    • 11月19日
かにたま

そもそも、なぜ、指輪を買ってくれないんでしょうか?
結婚式も。

うちの旦那もそういうところがあって、決められないというか話を進められないところがあり、頭にきて、私がかわりにやったら一瞬で事が片付いたことがありました。
それ以来反省したのか、すぐ行動してくれるようになりました。

私のまわりにも結婚式のことで旦那がまったく動いてくれない、というひとはたくさんいました。
もうおざまりさんが主導権を握って色々進めてみてはどうですか?

そしたら指輪も買わなきゃいけなくなるし。

ちなみにうちは二人とも興味がなく結婚式も指輪もないので、いろいろ書いてること違ってたらすみません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️✨
    結婚式は娘が1歳過ぎたらあげようと
    いう話になっているんです😵💦
    指輪は以前行った際にオーダーメイドでデザイナーさんと話している時に
    私がサプライズで貰えたら嬉しい。と
    言ったのを覚えていてそのように
    しようとしてたんだと思います😣💦
    そうなんですね😳!指輪の件は私が
    昨日言ったのでサプライズでは
    無くなりますが今年中に2人でもう一度
    お店に行くことになりました!
    結婚式の話も進まないようなら私が
    どんどん進めてみようと思います😭

    • 11月19日