※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の育児で疲れている女性が、夜の夫婦仲良しについて悩んでいます。夫を大切に思いつつも、自分の体力や気持ちに限界を感じています。仲良しを拒むのがかわいそうだと思いつつも、つらいと感じています。他の人たちはどうしているのか気になっています。

産後の旦那さんとの仲良しについてです😭

私は息子を産んでから、ほんっとうに性欲というものがゼロです。というかマイナスです。
毎日の育児でつねに眠いし疲れも溜まってるし抱っこ等で腰も痛いし…

旦那さんのことは変わらず大好きです。ふざけてキスとかも全然します。でもなんか夜の仲良しになると、そういう行為してる自分が気持ち悪いって思っちゃうんです。

旦那さんは男だから、妊娠わかってから私と赤ちゃんのことを心配して、ずっと我慢しててくれてつらかったと思います💦(同情www)

断るのもかわいそうだし(また同情www)でも私も疲れてるんでそっから始まって1時間たえるのも結構つらくて…(笑)

夫婦円満のためにも、断らないで受け入れたほうが仲良くやっていけるし、浮気もないんじゃないかな!?って思うんですけど、皆さんもこういう理由で嫌だけど嫌なそぶりみせず受けれてあげているんでしょうか…

昨日なんて仲良しの最中の1時間、”週末友達とどこのパンケーキ屋さんに行こう🥞”ということしか考えてなかったです、、(笑)それくらいしてないと時間がたたなくて、、旦那よ、ごめん🙇

コメント

ぴぴ

私も同じでした!
どうにかして断ったり
旦那のいびきが聞こえるまで
授乳し続けたり…笑
産後はしかたありません笑
授乳が終われば気持ちも戻りましたよ😊

今はそんな時期なんだと思います💦
落ち着いてきたらまた仲良ししたくなりますよ😊
旦那さんには申し訳ないですけどね😅仕方ないですよー💦

えぬ。

同じです!!
私はすでに2人目が欲しいので早く終われーと思いながらしてます😅
うちのは早漏なので(昼間からすみません)ちゃちゃっと終われます😂笑

mimipi★

すっっごく気持ちわかります…😂
毎日の家事と育児で精一杯で出来るだけ早く寝たいという気持ちが強いのと、子供が寝てる隣でそういうことするのが気持ち悪くて仕方ないです!笑
私は拒否りすぎてそれが原因で喧嘩になるくらいです…😂
夫が可哀想だなと思うこともありますがそれでもあまりしたいと思えなくて困っています!

せんちゃん

私は『イヤじゃないけどやっぱり子供も気になるし、産後はホルモンバランスの関係で乗り気にならないものらしい(テキトーに言いました😂)から、は、、はやくいってほしい、、😞』とお願いしました😂😂

そのおかげか短時間なら辛くないですし、夫も不満じゃないですし、いい感じです😊

もし今後気持ちが落ち着いてきたらその時にじっくりやろう!と元に戻すといいかな?と思ってます😆

おーり

私は息子が1歳になるくらいまで全然したくなりませんでした!

主人には、産前から赤ちゃん産むと余裕なくなって眠いし疲れててそういう欲がなくなるらしいから、したかったらせっせとお手伝いしてね!と伝えていました!
普段からなんでもやってくれる主人でしたが笑
それでも女というより母!みたいな気分で、そういうことをすると罪悪感があったりしてました!

主人も私がしたくなってからしたい…と言ってくれていたので、

したくなるまでは、したくなくても、ハグくらいしておいてました!笑

卒乳してから、おっぱいも息子のものじゃなくなり少し気持ちが変わって…って感じがします😉