※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
子育て・グッズ

生後20日の女の子を完母で育てています。授乳間隔が長くて心配です。発達障害の可能性はありますか?

生後20日の女の子を完母で育ててます
母乳量は片乳5~8分で左右吸って80g~90gくらいです
いつもそれで疲れたのか満足したのか寝てしまいます🙄
昨晩グズって寝かしつけに時間がかかり、次の授乳の時間起きれなくて5時間半も時間があいてしまいました💦
私はすごく焦りましたが、娘は泣くこともなくスヤスヤ寝ていました🙄
いつも3時間おき授乳で、起こしておっぱいあげているんですが、この子は起こさないと永遠寝てるのではないかと思いました🤔
おっぱいの出もいいとは思えないし、ミルクもあげていないので腹持ち悪いと思うんですが💦
発達障害とかあるのではないかと今から不安になります
そのような経験ある方いますか?

コメント

20 sarm

上の子がそんな感じでした(笑)💦
早産で2000で産まれてたので夜中でも3時間起きなかったら起こしてあげてね!って言われてたのですが気づけば4~5時間。ってこともしばしば😅
下の子はグズグズしてやっと寝た~って思うと4時間寝たりしてます☺️
足りてるのだと思いますよ

• ハッチ

ハッチ

そうなんですね!私も母乳マッサージの先生に1ヶ月までは3時間おきに授乳してねと言われてアラームかけてやっているんですが、気持ちよさそうに寝てると起こせないし、私が起きれなくて時間があいちゃうことがよくあります💦
    母乳足りているのならよかったです😊
    コメントありがとうございます✨

• 11月19日
みゆ

ぜっんぜんありますよ!!!!!笑

わたしも完母で、娘は、新生児の頃から8時間夜中あいたりしました😂😂💗 笑
1ヶ月までは体重の増えも怖かったのでおっぱいですが3.4時間目安に
アラームかけて
起こしてまであげてましたが
保健師さんが20日目のときにきてくれて体重がかなり順調に増えてたので、その日の夜からは起こしてあげるのをやめました😂
夜ねるぶん、昼間は一応起こしてあげてました💓💓
1ヶ月検診では全く問題なく
完母ですごいね!って褒められるほどでした😂

今も夜中ぶっ通しで寝ることもあれば起きたりすることもあります😂
昼間も6時間あくこともあるし😂
1ヶ月たてば少しずつおっぱいのでも分かってくるので
調節してあげていますが
よく寝るこ
うちもなので💗💗
ラッキー寝ちゃえって感じです💗

• みゆ

みゆ

あ きょうなんて
    夜の8時から朝方5時半まで爆睡でしたよ😂😂💗w

• 11月19日
  • ハッチ

ハッチ

8時間ですか!うちも起こさなければそれくらい寝てそうです😂
    体重も今は順調に増えているので問題なさそうです💦
    そうですね😊よく寝てくれる子でラッキーって思ったほうが良いですね❤️
    コメントありがとうございます❣️

• 11月19日