※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の娘が夜中によく起きるので疲れています。他の子どもはもう少し早く寝るようになったのに、私の子はまだそうではなくて辛いです。同じ悩みを持つ方と励まし合いたいです。

生後二ヶ月になったばかりの娘を育てています。
夜の授乳間隔が全く伸びず、今も三時間おき、たまーに、四時間近くになることもありますが、本当にごくたまにです。
私自身が元々寝付きがいい方がではないため、授乳に起きると、寝付くまでにまた少し時間がかかって、三時間おきの授乳では二時間ちょっとしか寝れないので、そろそろ二ヶ月だし早く夜長く寝てくれるようにならないかなと期待しているのですが、昨夜はそんな期待をみごとに打ち砕かれて、一晩中二時間おきに起きる、、、
拷問かと思いました(泣)
一人目の息子もなかなか寝なかったですが、それでもこの頃にはたまーに五時間とか寝てくれてたのに、、、先日疲れからか乳腺炎になってしまったのもあって、心身共に疲労困憊です。
二人目育児だから、いつかは楽になるって分かってはいるのに、今が辛くて、、、
同じように、生後二ヶ月経ってもまだ夜長く寝ないよって方、励ましあいたいです。
ママリで検索してても、もう夜は長く寝てくれる子が多いみたいで、見てたら余計辛くなってしまいました(泣)

コメント

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

うちの子も、体内時計どんだけ
正確なんだよ😂ってくらい3時間で
起きてきます(›´ω`‹ )

• めかぶ

めかぶ

うわー、同じくです、タイマーセットしてるの?!ってくらい三時間ピッタリに起きるんですよね(泣)
    仲間がいるって思えるとちょっと頑張れそうです、ありがとうございます!

• 11月19日
ばっち

いまだに3時間ちょっとで起きてます!
酷いとき夜中2時や5時頃までグズって起きているので、寝てくれるだけましかと思って頑張ってます☺💪🏻
こんな感じなので、うちの子午前中に爆睡しています😅

• めかぶ

めかぶ

夜中寝ないで、昼間爆睡なんですよね〜(泣)それなら、昼間泣いててくれーって思います(泣)
    そうですね、少しでも寝てくれる、授乳したら寝かしつけなくても寝てくれたとか、少しでも楽になったことに目を向けて成長喜ばないとですよね(汗)
    頑張ります!

• 11月19日
mahiro

うちも3時間で起きますよ✋️
朝方になると1〜2時間おきになります💦
1度だけ夜中に5時間寝た事があり、久しぶりにまとめて睡眠取れました!
夜まとめて寝てくれるようになるのが待ち遠しいですね〜

パンの耳が好き🍞

うちの子は3時間寝てくれません!昨日久しぶりに3時間寝てくれて喜びました(笑)
いつも2時間で起きてくるので昼間に細々寝ています😪💤ただ、私がすぐ寝る人なので、なんとかなっています!
まとまって寝てくれる日が来ると思っても、今辛いですよね😓ましてやめかぶさんは上のお子さんもいらっしゃってより大変かと思います💦
どこかのタイミングでリフレッシュしてくださいね!

• めかぶ

めかぶ

うぅ、贅沢言っててすみませんm(_ _;)m
    毎日二時間おきなんて、大変ですよね、お疲れ様です(汗)
    娘は昼間もあまり長く寝ることはないので、昼間一緒におやすみができず、この1ヶ月、一緒にお昼寝できたのは片手ほど、、、
    何かストレス発散したいですよね〜
    お互い頑張りましょう!

• 11月19日
たんぽぽ

うちも2〜3時間で起きます😅
朝方になると2時間切ることもあります…なんででしょうね😭
早くまとめて寝るようになってほしいです🥺🥺

• めかぶ

めかぶ

同じく、朝方になると余計間隔短くなるんですよね、あれなんですかね(汗)
    こどもは、昨日出来なかったことが、次の日急に出来るようになる、なんてことがよく起きるので、今夜はいきなり長く寝るかも!?なんてそんなミラクルを毎日期待しながら頑張っています(笑)

• 11月19日
めかぶ

あ~、それも同じです!朝方になるにつれて、さらに短くなるんですよね(汗)
うちも、朝まで三時間間隔だったことほぼないです!
これも結構あるあるなんですね。
五時間寝てくれたことがあるなんて、羨ましい♥
でも、私はダメ母なので、一度経験しちゃうと、また寝てくれーって期待しちゃうだろうな(笑)
ほんと、待ち遠しいですよね、お互い頑張りましょう!

りんご

うちの子も同じでまだ3時間起き、長くても4時間とかです😭
SNSなどで同じくらいの月齢の子が7時間寝てくれた♪とか書いてるの見ると羨ましくなっちゃいます💦

授乳してる間に目が冴えちゃってすぐに寝付けず、やっと寝れたかと思ったらまた次の授乳...って感じで眠りが浅いので全然寝た感じがしないです😭

時間気にせず朝までぐっすり寝たいですよね😭