※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の授乳間隔について相談です。授乳後すぐに泣くことがあり、飲ませるタイミングが分からず困っています。同じ月齢の完母の方、授乳間隔や飲ませ方を教えてください。

授乳間隔について教えてください!
5ヶ月の娘を完母で育てています。
泣いたらおっぱいで育ててきて、今はだいたい前の授乳から2時間以上経って泣き始めたりしたら、お腹が空いたのかなーと思い授乳しようとするのですが、2.3分くらいで嫌がって泣きだします(ひどい時は1分もあります)
立ちながら授乳するととりあえず咥えて、途中で嫌がるときもあれば、そのまま落ち着いて飲む時もあります。
3時間空いても同様に泣くことも出てきて、もっと間隔空けていいものなのか、、?と分からなくなってしまいました、、

3時間空いたら飲ませるもんだと思っていて、3時間以上経ったら泣いてなくても授乳しようとするのですが、授乳が嫌なのか泣き出して、おっぱいを離すと泣き止んだりしてます、、そこで、そのタイミングでは飲ませるのを諦めて、次に泣いた時に試しにおっぱいを差し出すとちゃんと飲みだしたりします、、、
指を吸ったりは結構しているのですが、単純に遊んでいるだけのようでお腹が空いてるのかどうか分かりません٩( ᐛ )و

同じくらいの月齢で完母の方!どれくらいの授乳間隔ですか、、?
また、娘と同じような方がいたら、飲ませるタイミングをどうしているのか教えて欲しいです、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です💡
4.5ヶ月くらいのときから、日中長いときで5時間ほど空いてました!
12時に飲んで15時に飲んでくれず17時にやっと!
みたいなことが全然あったので、お腹いっぱいなんだね!と思って他のことで気を紛らわしています!気を紛らわしてもすぐ泣いちゃうときに授乳するようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間も空く時あるんですね!!
    やっぱり3時間以上経った時は一度おっぱいは差し出して、飲んでくれなかったらすぐ諦めてる感じですか、、?
    それとも、とりあえず泣くまではあげてませんか、、?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間以上空いていても泣いてなかったらあげません!
    が、外出時とか念の為あげてみようかな?というタイミングのときはあげてみます💡
    完全に親都合です😂笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もそれでやってみようと思います!!^ ^
    ありがとうございます!!

• 4月26日