※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固形食べ物を食べるのが苦手で、蒸しパンや食パンも食べず、まだ咀嚼が難しい様子。歯がもっと生えると食べやすくなるかな?

9ヶ月で歯が上下2本ずつ生えてます!
離乳食はもぐもぐ食べてくれるんですが
固形が苦手なのかおせんべい食べません💦
蒸しパンもそのままじゃなくて牛乳やヨーグルトで
柔らかくしてからじゃないと食べません😢
食パンも小さくちぎっても食べてくれません。
お焼きとかホットケーキ、手づかみで食べてほしいけど
まだ咀嚼がそのレベルに達していないみたいで😅
歯がもっと生えてくれば食べてくれるようになるかなー💦?

コメント

ひぃと

舌ですり潰して食べてるので歯の本数は関係ないみたいですよ😘
みじん切りとかはしっかりもぐもぐして食べてくれますか?✨

  • ちーさん

    ちーさん

    歯は関係ないんですね😂💦💦
    もぐもぐしてたり、そのままゴックンしてたり😅一緒に食事してこうやってもぐもぐするんだよーって見せてるんですけどねぇー💦💦

    • 11月19日