※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
家事・料理

鹿児島県の方に質問です。スーパーのタイヨーとサンキューって同じ系列…

鹿児島県の方に質問です。
スーパーのタイヨーとサンキューって同じ系列ですよね??
物によるとは思いますが、どっちが安いですか?
どんな違いがあるのか教えてください!
また、タイヨーは火曜水曜が売出ししているようですがサンキューも火曜水曜安くなったりしているのでしょうか?
夏に引っ越してきたばかりでよく分からないので教えてください😊

コメント

あいふく

インターネットからの引用ですが
タイヨーとサンキューは、業態が違います。まず、タイヨーという業態は、食料品主体の店舗です。一方、サンキューという業態は、タイヨー店舗に幅広い住居関連商品を加えた業態です。
なので販売されているのは一緒だしセールも一緒ですよ😆✨
特に気にしてなくいつも買い物しているので🤗🌟

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

詳しく調べていただいてありがとうございます✨
    なるほど‼セールも一緒なんですね☺
    今度散歩がてら行ってみようと思います☀

• 11月19日

サンキュー新栄店と和田店は、たまに独自に大セールやったりしてます!
でも、普段はあまり変わらないかなー?
同じタイヨー同士でも、店舗によって特売やポイント2倍などやってないことがあるので、チラシ要チェックです!^^

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

そうなんですね~‼
    トクバイでチラシ情報届くように設定しときます‼😁
    ありがとうございました😆

• 11月19日
ポポ

タイヨー、サンキュー、グラードは鹿児島&宮崎にある地域のスーパーで全部タイヨー系列です😄昔は鹿児島のスーパーはタイヨーというくらい地元に根付いてるスーパーですよ✨
値段的には
タイヨー&サンキュー

グラード

オンリーワン
の順に値段や商品の質が良いですよ😄ちなみにオンリーワンは新栄の近くの店舗一店舗だけです✨食品は高いけど良い物があるので見るだけでも楽しいかもです😆👶

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

タイヨー&サンキューの他にも系列があるんですね~‼
    機会があればいってみます☺
    お子さんうちと同じ月齢ですね✨
    もう普通にスーパーとか行ってますか??

• 11月19日
  • ポポ

ポポ

同じくらいですね(^.^)
    行ってますよ☆
    イオンや西松屋や赤ちゃん本舗など一ヶ月検診終わってスーパー以外にも買い物に行ってます✨

• 11月20日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

結構行かれてるんですね✨
    私は風邪とかもらってしまうんじゃないかと心配でイオンとかはまだデビューできてないんです😫
    インフルエンザとかかかったらどうしようとか…心配しすぎですよね😅💦

• 11月20日
  • ポポ

ポポ

確かに心配しますよね💦
    土日とか人が多い時間帯を避けて色々いってます😄
    閉じことりすぎて心配しすぎても自分にも赤ちゃんにも良い影響ではないと思って、初乳をあげてるので少しは免疫もついてるので、赤ちゃんとのお出掛けを慣らすためにも出てます✨
    出掛けてみると首が座ってない子用の抱っこ紐でお出掛けしているママさんも結構いらっしゃいますよ😄💡
    閉じ籠りすぎて衛生面を気を付け過ぎても逆に赤ちゃんの免疫を強くさせないと思って😅あと私も気分転換に出掛けたいので💦

• 11月20日
ぴっちゃん

土日はさすがにこわいですよね😱
わたしも家の周辺を散歩くらいはひているんですが、どうしてもスーパーに躊躇してしまって💧
今日は天気も良いので、さっそく近所のイオンにいってみようとおもいます☀😆