※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、検査薬で陽性反応。風邪で市販薬が心配。産婦人科で処方薬を受け取るべきでしょうか。

生理予定日から1週間がたち検査薬を試した所陽性反応が出ました。2日前から喉が痛く風邪を引いたみたいです。薬を飲みたいのですが市販薬だと飲めないものもあるみたいで、みなさんなら産婦人科を受診して薬を処方してもらいますか?

コメント

ピコピヨ

生理予定日から1週間ちょっとなら、胎嚢確認できるので、産婦人科受診でお薬処方がいいかと思いますが、私はいつも風邪気味だなーと思ったら、マヌカハニーを舐めてお薬は飲まないようにします。
マヌカハニーが無い時は、はちみつ舐めていました!

• しー

しー

お薬は飲まない方が良さそうですよね🤔もう少し様子見てみます!マヌカハニー購入してみようと思います🙌ありがとうございます😊

• 11月19日
お母ちゃん

私はなるべく薬は使わず
ぬれマスクをしたり、部屋をガンガン加湿します!!
喉が痛い時はそれで一晩でだいぶ良くなります ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• しー

しー

薬を使わない方が多いみたいですね^ ^濡れマスクをして加湿ガンガンしてみます!!ありがとうございます😊

• 11月19日
みにゃ

妊娠中の風邪は大根飴を作ってます😊
それにマヌカハニーを混ぜたりしてますよっ✨
妊婦さんが飲める薬も限られていて効かない漢方薬とか心配な薬を飲むよりいいかなと自分の手作りです😁

• しー

しー

返信ありがとうございます😊大根飴を作られているんですね^^凄い!もう少し様子見てみようと思います🙌

• 11月19日