※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

鼻水と熱、目の赤みがありますが、小児科受診が良いでしょうか?アデノウイルスやプール熱の可能性も考えられます。かかりつけの小児科が混んでいる場合は、他の小児科を受診するか、耳鼻科で様子を見るか検討してください。

鼻水が出ていて熱があって、目が赤い場合は小児科行った方がいいでしょうか?
冬ですが、アデノウイルス?プール熱?の可能性もあるでしょうか?

長男が鼻水と熱で、水曜日、耳鼻科で中耳炎になっていると言われていました。
金曜日に目やにと目が赤くなってきて、鼻水がいっぱい出るからだろうと様子を見ていました。
熱は39℃が土曜まで続き日曜日に37℃後半にまで下がり、目の赤みはなくなり、今朝はないです。

長女が昨日から目が赤く、鼻水が37℃後半の熱がでています。
今朝は熱はないです。
目が赤いのがうつった...?

かかりつけの小児科が予約いっぱいでとれませんでした(>_<)
かかりつけじゃなくても小児科行った方がいいのか、耳鼻科で様子見でいいか...

コメント

yuzumin

今でもアデノありますよ!!
息子の保育園で1人先週にアデノになって休んでました!!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

アデノ今の時期もなるんですね😵
    じゃあ小児科の方がいいですかね?

• 11月19日
  • yuzumin

yuzumin

小児科で大丈夫じゃないでしょうか??

• 11月19日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

小児科いってきたら、二人ともアデノウイルスでした(>_<)

• 11月19日