※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値測定器がなく、食後の血糖値が気になります。同じ経験をした方いますか?赤ちゃんの成長に影響はあるでしょうか?

妊娠糖尿病の方でインスリンなし血糖値測定もしてない方いますか?🙄

今妊娠9ヶ月で妊娠糖尿病なんですが食事指導あっただけです😰😰

外食した後や甘い食べ物食べた後の食後の血糖値気になります🤔🤔
ものすごく高くなってたらどうしようなど‥
しかし測定器ないので測れません😓😓

同じようなかたいますか?😣💦

それからやはり妊娠糖尿病だと赤ちゃんおっきくなるんでしょうか‥?(´・ω・`)

コメント

ぽん

数値いくつでひっかかりましたか?
もしかしたらあんまり高くないからなのかもしれないですね🙋
私は初期に妊娠糖尿病なってかなり食事は頑張りました💦そのおかげで体重はトータル3キロで、赤ちゃんもほんとに平均でしたよ😄
甘いものや炭水化物はかなり上がるので、最近よく低糖質のスイーツとか出てるのでオススメですよ

miwa

私は妊娠7ヶ月に妊婦糖尿病がわかり、食事制限とインスリン、毎食前後血糖値測定になりました💦
おにぎり1つで数値200越えとかしてました😭
でも赤ちゃんはずっと小さいと言われ、41wで産みましたが2950gでした☆
食事制限だけだったらきっと数値低かったのかもしれませんね😉もう33週ですし、気にしない事が1番ですよ!

み ゆ き

はい!インスリンなし血糖値測定なしで食事療法と運動療法のみです!
私もこのままで大丈夫かな?と不安になる時あります💦💦
ですが、検診では赤ちゃんは週数どおりの体重とは言われていますが心配はありますよね(´・ω・`)

ちゃんはる

こんにちは✨😃❗
私も妊娠糖尿病と診断されましたが、病院からは栄養指導あったのみです。
ちなみに、二時間後数値が178でひっかかり、ヘモグロビンA1cは4.6でした。

病院から指示はありませんでしたが、自費で血糖値測定器を購入し、毎食二時間後に血糖値測定しています。

妊娠糖尿病と診断されても、その後の対応は病院によってかなり差があるので不安になりますよね😵💦