※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初産で陣痛の痛みが生理痛のような感じで10分~5分間隔で起こり、病院に行くか迷っている。陣痛中でも赤ちゃんの動きは感じるか、前駆陣痛はこのような痛みが繰り返すか、食事中に痛みが起こるか、痛みは歩ける程度か気になっている。

出産を経験した方教えてください!!!
さっき旦那さんとご飯食べてたんですが
生理痛みたいなきゅーって痛みが
10分~5分間隔くらいであります。
全然我慢できる痛さです。
初産なので陣痛がどの程度なのか
感覚が狭くても生理痛のような痛みなら
前駆陣痛かもしれない、
病院に行ったとして違うって言われるかもしれない
などおもって家にいます😂

*陣痛中でも赤ちゃんが動いているの分かりますか??
*前駆陣痛もこんな感じで耐えられる痛みが何度も
繰り返しますか??
*ご飯食べてる時又は食べたあと痛くなることありますか??
*間隔が狭くても生理痛のような歩ける痛さでしたか??

まとまりなくてごめんなさい💦💦
頼れる人がいないのでちょっとパニックで😂

コメント

deleted user

前駆は時間がバラバラなことです。
間隔狭いのが一定の間隔でずっと続いてるのであればそれは我慢できても陣痛の可能性が高いですよ!

  • R

    R

    早いお返事ありがとうございます💕
    間隔は絶対ではないですがほぼ10分以内できゅー!と痛みが30秒くらい来てます!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは陣痛です!おそらく!
    電話して報告した方がいいです!
    長丁場になるかもしれないので寝れそうなら寝て体力温存してください!

    • 11月19日
あすまま🌼

前駆陣痛のときは生理痛のような痛みで
普通に生活出来てました!
ちょっと痛いな〜くらいだったので!
間隔もバラバラでした!(><)

陣痛中でも胎動わかりました!
その痛みがだんだん強くなって間隔もはっきりわかったらもう電話した方がいいと思います!

  • R

    R

    早いお返事ありがとうございます💕
    数日前も買い物中に生理痛のような痛みがあったのでその時は1時間後には収まってしまったので今日もそれなのか分からなくて😂💦💦

    ちゃんと間隔はかったほうがいいですよね!ありがとうございます!!

    • 11月19日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    私も始めはこれが前駆陣痛なのかな?
    くらいで全然わからなかったです!
    ただ、お腹が生理痛みたいに重たい感じで痛かったです(><)
    私は陣痛が腰にひびいてたので、お腹が痛い。っていうよりも腰が砕けそうでした( Ĭ ^ Ĭ )

    • 11月19日
ちはるまま

わたしも朝の4時くらいから
そのような痛みがあり
お布団の中で横になり
ずっと陣痛アプリしてました☺️
私の時は陣痛中でも赤ちゃん
動いてました!!
わたしも38週で産んだので
もしかしたら陣痛かも
しれませんね!
私は朝まで様子を見て、
朝、おしるしがでたので
そのまま病院に行き
その日の夕方産まれました!
感覚が短くなっても全然
歩けてましたよ!!
産まれる直前まで分娩台まで
普通に歩いてました!
痛みがない時は全然歩けました!

723

痛みがだんだん強くなっていくようなら、多少間隔はバラバラでも病院に連絡してみていいと思います!

私も5〜7分間隔で我慢できる痛みだし、、と思って一晩やり過ごしてたら明け方痛みが強くなって、病院に連絡したら入院準備して来てみてって言われました!
一旦帰されるだろうな〜って感じで行ったら本陣痛で子宮口1.5cm、入院になりましたよ😂

私は前駆だと思ってた段階で、食べてる時も痛みが来ると食べるの止めないといけないくらいでした!
どこで本陣痛に変わったのか、果たして前駆はあったのかわからずでしたけど😂

本陣痛でも歩けますし、子宮口の開きとか赤ちゃんが降りてきてるかは病院で診てもらわないとわからないので、遠慮せず連絡してみてもいいと思います!
安産を願ってます!!