※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

生理が遅れて検査したら反応あり。6週目、7週目で心拍確認可能か不安。子宮外妊娠を考慮し早めの診察が良いか。前回早すぎて袋未確認。アドバイスをお願いします。

こんばんは。生理が1週間遅れて検査したら反応ありました。
お医者さんにいくタイミングなんですが、6週目、7週目だともしかすると子宮外妊娠とかでなければ心拍まで確認できるのかな?と思いそのくらいを考えています。
もし子宮外妊娠だったことを考えて早く行った方がいいですかね?
前早すぎて袋もなにも確認できなくて、一週間ごとに診察してもらっていました。
アドバイスなどお願いします。

コメント

6wくらいで良いと思います。
私も5wでは何も見えませんでした。

さっちゃんママ

私は7wの時に行って心拍確認出来ました😊

私は、子宮外妊娠してないと信じて7週にいったら、少しだけ見えた感じでした😳
7週目でも大丈夫だと思います!!

ぴよこ

知り合いは子宮外妊娠してて、もう少し遅ければ詰まって破裂寸前だった、と言われたと言ってました💦
なので今回は5w3dで受診したら胎嚢確認でき、上の子は6w3dで心拍確認できましたよ😊

みーこ◡̈♥︎

私も今までの経験から早くいきすぎてもだし、でも遅くてもし子宮外妊娠だったら…といろいろ悩み生理予定日から18日経った日に初診を受けてきましたよ😊

そしたら6w6dで心拍まで確認、予定日も出てそのまま母子手帳の交付もしてきました💡

ちなみに検査薬は生理予定日から10日後にして、私の場合は判定ラインが出る前に陽性判定が出ていました😅

えまり

まとめてすみません。みなさまありがとうございます!参考にさせていただきました!