※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

乳・卵アレルギーの子供の食事に困っています。同じものばかり食べさせてしまっている気がします。アドバイスをお願いします。

乳・卵アレルギーがあるお子さんがいる方。
ごはん、どんなものをあげてますか?次女が1歳1ヶ月になりますが、アレルギーがあり乳製品・卵が使えないのでいつも同じようなものばかり食べさせてしまっている気がします😫
乳・卵を使っていなくて、お子さんが好きなものやよく食べるものがあれば教えてください!

コメント

まるまるもりもり

娘が1歳の時に乳 卵 小麦アレルギーでした!
その頃食べてたのは
豆腐ハンバーグ カレー (7大アレルゲン不使用)ウィンナー 肉じゃが
この辺よくリピートしてました(笑)
後はBFに頼ったりしてました!

• ふく

ふく

乳卵に加えて小麦のアレルギーもあったのですね!
    豆腐ハンバーグ、ヘルシーでいいですね!作ったことないのですが、冷凍保存もできそうですね!今度やってみます😊
    うちの子もカレー、肉じゃが好きです✨
    BF、以前嫌がったことがありそれ以来食べさせてなかったのですが、今またあげてみたら食べるかな?チャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました😘

• 11月18日
おもち

同じく 乳 卵 アレルギーです。
大人と同じものを食べれるよう調味料を全て 乳 卵 不使用のものに変えました。
大人が食べるものを取り分けて食べさせています(•‿•)
昨日は、餃子食べさせました。ニラ、にんにく入れる前に取り分けて作りました。

• ふく

ふく

餃子、いいですね!野菜もたくさんとれそうです🎶まだ食べさせたことなかったので今度つくってみます!
    ありがとうございます!

• 11月19日