※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠4週1日で、茶褐色の出血が続いています。早めにクリニックへ行きたいが、週数によって異常がわかるか知りたいです。

判断材料として質問させてください。

現在妊娠4週1日と思われますが、
高温期10日目から現在までの9日日間、
ごく少量の茶褐色の出血が続いています。
最初は着床出血かと思ったのですが、さすがにこれは何か以異常がありますよね?
色々調べていると、妊娠6週以降になると子宮外妊娠かがわかるなど書いてありましたが、
そのように他の原因の中には週数が早いと原因わからないとかあるものはあるのでしょうか?
なかなか人気のクリニックなことと、上の子が小さいため旦那と行こうと思っていて、早めに仕事の休みとって欲しい日を選ばなくてはなりません。そして休みばっかりも取れません。
なので、もしこれくらいに行ったらだいたいの異常はわかるという週数があるのならそこを狙いたいです。
早いに越したことはないかもしれませんが…
わかる方がいればお願いします。

コメント

R

今の症状だけでは子宮外妊娠かはわかりませんが、もしも子宮外妊娠だった場合は早めに受診した方がいいですね。

卵管で成長すると卵管が破裂して危険だからです😭☁️
生理予定日から1週間すぎると胎嚢が確認できることも多いようなので、5w過ぎくらいがいいかと思います!
心拍は6w〜8wにわかると言われていますが、胎嚢がわかれば子宮外妊娠ではないことはわかります。

• いちご

いちご

そうですよね!
    調べると色々考えられることもあるし、少なくともほってはおけないなと思いました。
    やはり5週頃ですよね!
    上の子は6週で心拍も胎嚢も確認とれましたので、それくらいに行こうと思っていました。
    5週~6週の間くらいでクリニックの予約してみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 11月18日
  • R

R

実は私も今4週4日で、不安もあるのでとりあえず胎嚢だけでも!と、来週の土曜に受診する予定です^^

初期って本当に心配はつきものですね。お互い元気に育ってますように、、👏🌸

• 11月18日
  • いちご

いちご

そうなのですね!おめでとうございます☺️
    私も早く行きたいですが、上の子がまだ一歳なってなくて、二人で行くのは後追いもあり厳しいと思い、旦那の予定に合わすしかなく…

上の子は後期に切迫早産になって、それまでは胎児に異常なくきたので、今回初っぱなからこれだと尚更不安です💧
    でも、私の子供だからなんとかなると信じたいです。笑
    そうですね、Rさんの赤ちゃんも何事もなく出産出来ることを願っています⭐️
    これから寒くなるので、お身体大事になさって下さいね☺️

• 11月18日
まー☆

子宮外妊娠経験者です。

できれば5週後半〜6週前半で受診してください😣
無事に着床して育ってくれますように🙏💦

• いちご

いちご

子宮外妊娠経験されたんですね…
    その時はショックでしたよね…
    でもまた妊娠されてもうすぐ出産なのですね!
    おめでとうございます😊
    元気な赤ちゃんに巡り会えますように…⭐️

わかりました!
    元々、上の子の心拍まで確認とれた6週を目処に考えていたので、そのつもりでいます!
    ありがとうございます、順調に育ってくれると信じてクリニック受診したいと思います☺️

• 11月18日