※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

室内のジャングルジムをお持ちの方!買ってよかったですか?必要なかったですか?どこに置いているか知りたいです。

以前も似たような質問をしたのですが
回答がいただけなかったので
もう一度質問させてもらいます🙇‍♀️!!

室内のジャングルジムをお持ちの方!
買ってよかったですか?必要なかったですか?
あとどこに置いているのかも知りたいです!!

コメント

🐰

1歳の誕生日にプレゼントしましたが買って良かったです!!なんならもっと早く欲しかったくらいです😭
使ってない6畳の部屋に置いてます!

• Sママ

Sママ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね☺️
    最近わんぱく度が増しているので、家にあったら雨の日も楽しめるかな?と思ってクリスマスプレゼントにしようかなと悩み中です☺️✨✨

うちは2階建てなのですが、1階には置けるスペースがなくて…。
    でも2階に置くと遊ぶたびに階段上がって行くのも大変かな?とか色々悩んでます😅💦

• 11月18日
  • 🐰

🐰

迷ってる時間がもったいないくらいオススメです!!うちの子は凄く活発でやんちゃな男の子並に遊びますが、ジャングルジム買ってからは起きてすぐ遊びに行きますし、公園も行きますが帰ってきてからも遊べるし雨の日はもちろん、夜はぐっすり寝てくれます、、(笑)
    確かに一々2階に上がるのは大変というかめんどうですよね(笑)

• 11月18日
  • 🐰

🐰

2人目考えてるなら長く使えるし、公園は公園、家は家って感じでまた違いますよ🙏💓うちはブランコ滑り台ジャングルジム鉄棒と4wayなのですが、友達来た時も一緒に遊べますし、なにより子供の笑顔が一番です😊💕

• 11月18日
  • Sママ

Sママ

そんなにーー😳💕💕
    喜んでくれる姿が想像つきます👀
    そこまで気に入ってもらえるのは親としても嬉しいですね✨✨
    うちもすごく活発です!
    支援センター行っても滑り台とか大好きですし!!
    本当に夜寝てもらうために昼間必死で遊ばせています😅
    それが自宅で出来たら良いですよね!

1階で生活する時間が長いので「2階に行くー!」どグズられそうな予感がしてます😂😂笑

• 11月18日
  • 🐰

🐰

例えば雨の日公園行けないのはもちろんですが、その次の日遊具が濡れてるとか地面ぐちょぐちょだとかで連日公園行けないとなると子供も退屈なのでやっぱりジャングルあるのと無いの全然違いますよ😭😭
    うちの子も夜寝てもらうために毎日公園行ってます。公園ハシゴしますし、午前と午後の2回行きます。多い時だと夕方もちょろっと行きます。(笑)
    それくらい運動量の多い子なので、2日も引きこもってると1日中ぐずったり、夜更かししたり、、

じゃあ2階行ってなーって言うわけには行かないですもんね😂💦

• 11月18日
  • Sママ

Sママ

公園が近くにないので余計にうちには必要かもしれません😭💦💦
    いつも近くの公民館(ただの広場)でお散歩してます☺️💦
    せめて何か遊具があれば良いのですが…。で雨の日は退屈ですよね😭
    外出ると嬉しそうなのでついつい外出しがちです✨

そうなんですよー💦
    階段もスムーズに登るんですけど一人じゃ危ないし、ジャングルジムならなおさら見てないとまだまだ危ないので困ります😂

• 11月19日
とるる

必要ないとおもいます😂
となりの家はもう年長さん…部屋の肥やし…
数年の命の後の部屋の肥やしと処理の仕方不明…に悩んでいるようです😂
そう思うと数年の為に買うのもなーって…それなら公園行きます!!!

• Sママ

Sママ

貴重なご意見…!!!
    たしかに数年しか遊べないかもしれませんね…😅💦💦
    処分にもお金かかりますしねー😭
    でもうちの近所に歩いていけるような(車でも30分以上はかかる)公園がないのでなかなか連れて行けなくて💦

かといって、遊ばなくなったら結構なお荷物になりますよね…!!💦

• 11月18日
  • とるる

とるる

そうですよ😭
    買った人結構実家に置いてる人多いです!!!そして、肥やしになってる人ばかり見てきてます😂笑笑
    小学生になったら遊ばないのよーとか、家にあると日常的になって遊ばないのよーって言ってます😂
    買った時はいいんでしょうけど、数年先を見ると…やっぱりいらない笑笑

• 11月18日
  • Sママ

Sママ

貴重なご意見ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます😊✨

• 11月19日
きのこ

買ってよかったです👍
滑り台とセットのやつですが、最初は滑り台にしか興味がなかったのに、最近ジャングルジムのほうも登ろうとしはじめました!
天気悪くてお出かけできないときにもいい運動になりそう💓

うちはリビングにおいてます😂

• Sママ

Sママ

滑り台とセットになっているジャングルジムが多いですね〜☺️✨
    今支援センターに行っても滑り台が好きなので絶対喜ぶと思います☺️💕
    雨の日にも良い運動になってお昼寝してくれたら最高ですよね😂❣️

リビングに置けるなんて!羨ましいですー😭✨✨
    目の届く場所に置けるのが1番良いですよねー✨

• 11月18日
28

買ってよかったと思います◎
滑り台つきですが、毎日遊んでますし
上まで登れるようになって
みてみてー!とうれしそうですよ😄
リビングの1画においてます◎

• Sママ

Sママ

やっぱり目の届く位置に置くのが安心ですよねーー☺️💕
    子供にとっては最高のおもちゃになりそうですね😊✨✨

• 11月19日