※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

よく外に遊びに行きますが、帰りは子供が歩かなくなるので 私が5歳の子…

よく外に遊びに行きますが、帰りは子供が歩かなくなるので 私が5歳の子と2歳の子を左右に一人ずつ抱っこして帰ります。二人で35kgくらいを体重50kgくらいの私が抱っこして うちの主人は横を歩いてます。はたから見ておかしいですかね?(^_^;)

コメント

三児のmama (26)

どちらか旦那さんに抱っこされないのですか?

• まま

まま

二人ともママがいいーとケンカになります。そして主人が非力すぎます(^_^;)

• 11月18日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

あ、そゆうことなんですかヽ(;▽;)
    難しいですね.°(ಗдಗ。)°.

• 11月18日

おかしいというよりは、パパちょっとは手伝ってあげればいいのにって思いますかね。ママじゃなきゃダメなのかなーとは思ったりもしますが。。

• まま

まま

ですよね(^_^;)うちのパパ非力すぎて一人抱っこしても50mくらいしか歩けませんorzさらに子供がパパに抱っこされるの嫌がります。

• 11月18日
♡mama♡

まさにうちとおなじ状況です!

はたからみれば、『旦那さん、てつだってあげればいいのにー!』と思ってしまいますが、子供からの指名があるとどうにもならないですよね(>_<)

• まま

まま

そうなんです、一人抱っこしたら もう一人がママがいいー!って泣き始めるので仕方なくです。しかし、重い。昨日も500mくらい抱っこして歩いてたら しばらく手がプルプルしました(^_^;)

• 11月18日
てべり

うちも同じです。荷物は持ってくれますが、2人は大変ですよね💦
4歳をおんぶして勝手にしがみついてもらって、2歳を抱っこした方がまだ腕が楽でした(^^;)やや前かがみになるので、腰が痛いですが…

h1r065

うちは5歳、3歳、1歳だからベビーカー、抱っこ紐と使いますよ。

ベビーカーや抱っこ紐はもう使わないのですか?

ママがいいといってもダンナさんに抱っこしてもらえるように頑張ってもらうのがいいのかなあと。

さー

旦那さんはだっこしたいけど…ってかんじかな?
我が家と同じ(笑)
うちは、お母さんだっこは、5秒しかしませんし、三回まで(笑)
数を一緒に数えたら終わり❗
お父さんならいーっぱいしてくれるよと
話しています
なので、外では基本旦那がおんぶやだっこしてます

• さー

さー

お母さんが転倒したら怖いですし
    ベビーカーもものによっては四歳のこどもも座ってるしー
    ベビーカーに、さらにステップ付ければいけそーですけど
    なるべくお母さんは手ぶらがいい!
    意外と旦那ってこどもの全体のことみてないことない?
    あ、鼻が垂れてるとか、靴反対とか(笑)

• 11月20日