※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
ココロ・悩み

京都市、八幡市、長岡京市などなど、良い心療内科ご存知の方いたら教えて欲しいです🙇‍♂️

京都市、八幡市、長岡京市などなど、良い心療内科ご存知の方いたら教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

日向

烏丸御池駅から徒歩1分にある
高木神経科医院に通ってます。

予約がいっぱいの時は多少待ち時間ありますが、
担当の医師がずっと対応してくれますし、
患者の希望に沿った処方箋の出し方や通院の間隔なので、とても助かっています。

私自身、軽い鬱や過呼吸・パニック発作、その他の精神疾患(精神手帳は持ってないです。)諸々ありますが、鬱の薬を毎日飲みたくないので、妊娠前は、不安時や不眠時のみの薬を希望した所、この病院では認めて貰うことができ、軽い薬と漢方薬などでした。尚、カウンセリングも受けています。
(今は妊娠中なので、断薬中ですが、診断書も出して頂けたので カウンセリングと現状報告という形で通ってます。)
他の病院も回りましたが、鬱薬を毎日処方 方針の病院が多く、私は高木神経科医院に決めました。

それぞれ自分の方針などあるかと思うので、
甘栗さんの方針と病院の方針がマッチングしているところの方が良いかと思います。
良い病院さんと巡り会えますように願っています。

• 甘栗

甘栗

詳しくありがとうございました🙇‍♂️
    参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 11月19日

京都市内、四条烏丸の「としかわ心の診療所」に通っています。

現在は先生が入院されていて休診になっていますが、通っている方はかなり多いようです。

私はASD/ADHDのグレーゾーンで、薬を処方してもらいながら話を聞いてもらっています。

他の病院は行ったことがないですが、私は今の先生と合うなと思います。院内の雰囲気も病院らしくなく好きです。

• 甘栗

甘栗

返事が遅れてしまいすみません😭
    やはり市内までいかないと良いところがない感じですね😖😖

一度調べてみたいと思います!ありがとうございます🥺

• 11月30日
のんたん〔27〕

私も以前
〔としかわ心の診療所〕にお世話になってました!

その時は自律神経失調症で定期的に通ってお薬等処方して頂き
現在安定しておりそちらを卒業する事が出来ました!

先生の穏やかな雰囲気もよく
いつも親身になった話を聞いてくださいました😊👍

• 甘栗

甘栗

お返事遅れてしまいすみません!そうなんですか!お二人もおすすめされる方がいるのはなんだか安心します!
    前向きに検討していきたいと思います😭ありがとうございました😂

• 11月30日