※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子へのプレゼントにお世話セットをあげるのはおかしいでしょうか?プラレールも好きだけど、女の子向けかなと考えています。

男の子のプレゼントにメルちゃんやポポちゃんなどのお世話セットあげるのはおかしいてですか?
プラレールも好きですが、こーゆうのも好きで笑
プラレールはあるので、あげたいのですがやはり女の子向けなのでおかしいのかなとか考えちゃいます。

コメント

らでぃっしゅ

その子がお人形さんが好きなら、私ならあげちゃいます!

うりまま

うちの子も男の子ですがメルちゃんやぽぽちゃん大好きです!
家ではシルバニアでも遊んでますよ^ - ^

うちの3歳もおままごとすきですよー。性別こだわらなくていーと思います。(*^^*)

ママリ

別にいいと思いますが、プラレールは4歳5歳でも遊ぶけど、お人形はその時期には使わなくなると思います。

6歳になったうちの甥っ子はプリキュアやディズニープリンセスが大好きでした❗なので昔はプリキュアの武器?みたいなのとかプリンセスのグッズ贈ってました。
最近は周りの男の子達と仮面ライダーとかポケモンの話題が出たりしてるみたいですが、リカちゃんのCMとか流れるとジーっと観てるみたいです😊💡
将来甥にジェンダーに差異があったとカミングアウトされても受け入れようと思いこれまで成長をずっと見届けてきました😂
今は性別にこだわらなくてもいい時代なのかな、と思います💦