※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

1. 搾乳機は出産前に必要か、 2. 退院時の服はセレモニードレス? 3. 授乳ブラはどんなのがいい? 4. 哺乳瓶のお手入れについて。

何個か質問があります👶
1️⃣母乳の出とか個人にもよるとは思いますが、
搾乳機って出産前の準備の段階では必要ないですか?
2️⃣赤ちゃんの退院時の服は、セレモニードレスですか?普通の服でもいいんですか?
3️⃣授乳ブラはどんなの使ってましたか?
どちらで買われましたか?
今日見にいきましたがたくさんありすぎて
わからなかったです( ; ; )
4️⃣哺乳瓶の洗剤?とレンジでする消毒?みたいなの
購入しましたが、哺乳瓶のお手入れはそれらがあったら
大丈夫ですか?

コメント

めろん

搾乳機はサンゴで良いかと
出るかどうかまだわかりませんから

ぽん

1、まだ買わなくて大丈夫と思います😄私母乳がかなり出るのでpigeonの自動のやつ買ったけど結局使ってません(笑)
2、どちらでも大丈夫ですよ!私はセレモニードレス着せました👶
3、私は授乳キャミソールを着てました!ベルメゾンのやつメッチャオススメですよ
4、はい、その2つあればオッケーですよ。ちなみに殺菌はつけ置きタイプもありますよー!

むむ

1、搾乳機は出産後に必要だったら購入すれば充分ですよ。
2、普通の服でもいいです!セレモニードレスは親や祖父母が着せたいかどうか、ですね(^-^)
3、ハーフトップタイプをベルメゾンで購入しましたよ。ユニクロのキャミブラトップでも代用してました。
4、それだけあれば充分です!

①出るかわからないし、必要ないほど出るときもあります。わたしがそうでした😅
産院から教えてもらって、手動が合う人もいるし電動がいい人もいます。ドラッグストアーや西松屋にもあるので産後で良いと思います。
②特別なのは買っていません。ドレスっぽいの買いました。普通の服でも全然良いとおもいます!
③西松屋でわたしは買いました。そのへんはそだわりなかったので💦
UNIQLOのブラトップも楽チンでした。
④哺乳瓶洗いは普通の洗剤でも良いと病院で見せられました。写真のミルトンでも良いと思いますが、私は高くて手が出ません💦上の子のときは、レンジの除菌じょ~ずというので哺乳瓶消毒してました。薬液派かレンジ派かは人それぞれなので使いやすい方使ったら良いと思います

ちーちゃんmama

1搾乳器は退院して必要になったので買いました。
なので必要なら買い足す感じでいいと思います。

2セレモニードレスみたいにかしこまってなかったですが、普段着にしたらちょっとオシャレかな??って感じの服でした!!!
普通の服でも大丈夫だと思います!!!

3最初はスポブラみたいな柔らかい素材の授乳ブラしてました!!!西松屋で買いました。

4あたしは液体の浸け置きする消毒でしたが、レンチン消毒ならこの洗剤で洗ってレンチンで大丈夫だと思います!!!

るー

1⃣搾乳器は出産前必要ないです!出産後必要と感じたら購入でいいと思います!うちは早産児だったので搾乳して病院におっぱい届けていたので購入しましたが2週間くらいしか使わなかったです!
2️⃣私はセレモニードレス買いました!普通の服の方も見えましたのでどちらでも大丈夫だと思います!
3️⃣西松屋と赤ちゃん本舗で買いました!色んな種類買いましたが、妊娠中に買ったゴムのブラで良かったなーと思いました!クロスオープンのものがオススメです!
前にボタンついてるのや、ホックで外すタイプは付け外しが面倒です!
4️⃣哺乳瓶を洗うブラシがあるといいと思います!専用の物でなくても100均などにある水筒など筒状の物を洗えるブラシで大丈夫だと思います!
うちはそうしてます!ブラシなどは良いものを長く使うよりもこまめに変えた方が清潔な気がするので!

こはな

はじめまして😊
赤ちゃんに会えるのワクワクですね💕
1️⃣搾乳機は産後、必要に応じてで良いと思います!値段もそこそこするものなので、、私は産後、家族に買ってきてもらいました❣️
2️⃣普通のお洋服で退院しました☺️帰ってからすぐ着替えさせるような気がしたので。
3️⃣ハーフトップのカップなしタイプのものを使ってました!母乳パッドつけてたので、カップありのものはゴワゴワしました💧
4️⃣それで大丈夫ですよ🤗哺乳瓶ブラシと、乳首ブラシもお忘れなく!!😆

何かの参考になれば💕💕

はるみん🌷

初めまして😊

1⃣搾乳器は産まれてからでも大丈夫だと思います!母乳が沢山出て必要になってからでも大丈夫かと😊

2️⃣病院から自宅に帰られるだけだと思うので普段着でも良いとおもいますが、ゆさんが写真撮ったりして記念に残したいなぁと思われればセレモニードレスの方がいいと思います✨

3️⃣授乳ブラはUNIQLOや西松屋やバースデイで買いました!ワイヤーなしの上からも下からも胸を出せる形のものです!

4️⃣毎回レンジで消毒されるのであれば大丈夫だと思います😊
私はレンジのタイプのものと浸け置きするタイプのものを買いました!普段は浸け置きタイプ(消毒完了に1時間程かかります)で次の授乳まで漬けといて、急いでる時はレンジでチンの方で消毒してました!浸け置きタイプの液は1回作れば24時有効です😄

あやな

①まだ買わなくてもいいと思います🤔
母乳がどうなるかわからないので。
②私はセレモニードレスを着せました😊
③前ボタンタイプとクロスタイプを使ってましたが、前ボタンの方が授乳しやすく、形もよかったです🙄
④哺乳瓶洗う用のスポンジと乾燥台もあった方がいいと思います!