※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠30週で、食事に悩みがあります。最近食欲がわかず、胃の圧迫感もあります。妊娠後期の症状でしょうか?すっきり食べられる食材を教えてください。

今日から妊娠30週に入りました。
カテゴリ違いでしたらすみません。
妊娠中の食事についてなのですが…
私はもともと食べるのも作るのも好きで、妊娠初期からつわりもなく栄養を考えながら色々と作って食べていたのですが、数日前から何が食べたいのか、何を作ったらいいのか分からず、いまいちちゃんとしたごはんが作れていません。
その上、2日前くらいから、急に胃が圧迫されてる感じになり、いつも通りの食事量だと食事後にとっても苦しくて辛くなってきました(´;ω;`)
妊娠後期ってこんな感じなのでしょうか?
何を食べても口の中がすっきりしないし…
すっきりさっぱり食べられるオススメの食材などあれば教えてください!!!

コメント

まる

妊娠後期はお腹が大きくなって
胃が圧迫されるので、食事を
何回かに分けて少しずつ
食べるのが良いみたいですよ☺️❣️

• まりりん

まりりん

そうなんですね!
    私も何かでそんな風に書いてあるの読みました^ ^
    少しずつ食べるのも中々難しいですが、小分けにしてみたいと思います😉
    ありがとうございます😊

• 11月19日
むむ

お腹が大きくなるとぐっと胃が圧迫されますよね。
もう1ヶ月ちょっとすると少しずつお腹下がってきて胃がスッキリすると思います(^-^)

後期につわりになることもありますし、食べたいものを食べられる量を食べたい時に、で大丈夫だと思いますよ。

• まりりん

まりりん

胃がスッキリする日が来るんですね!!!
    食べたいものを食べられる量で食べたい時に食べるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
さっちゃんママ

私は毎日彩りの野菜食べてます!
牛、豚、鶏を主に食べてます。
私が住んでる国は焼き魚を食べる文化がないので日本のように色んな魚売ってないので肉ばかりです… ししゃもとか、ほっけ食べたいなぁー。。
味付けは買ってきた和えるだけのソースは使わず、自分で味付けします。和えるだけのソースは簡単だけど体に悪い添加物入ってるから嫌で…

妊娠してからは栄養のないパンやパスタも食べてないです。

量食べれないですよね、わかります。
お腹いっぱいで胃がムカムカするのが嫌なので腹6分目くらいです。
1日3食、小腹減ったらチョコを4かけくらい食べたり、プレーンのGreek ヨーグルト食べてます。

私は水たしの麦茶飲んでるんですが、口の中すっきりしますよ。

• まりりん

まりりん

素晴らしいですね!私も徹底した食生活したいです!!!
    添加物気になってしまいますが、市販のドレッシングとかソースとか使ってしまっていたり、パンやパスタも大好きなので、野菜や肉魚と組み合わせながら食べてますし^^;
    私も日々の水分補給は麦茶なのですが…中々スッキリー!って感じられなくて…試行錯誤中です!

• 11月19日