※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
その他の疑問

退院して2日目!今日初めて家で沐浴しました🛁難しいですね〜😓😓産院でした…

退院して2日目!
今日初めて家で沐浴しました🛁
難しいですね〜😓😓
産院でした時はホゲーと気持ちよさそうにしていたのに
今日はギャン泣き😭😭😭
なにがダメやったんやろー😭😭😭

産院でスキナベーブ買ったことを言うと
最初の1ヶ月は特に皮脂がすごいから
泡で出てくる石鹸にした方がいいと言われました。
そして、指導の時も石鹸で顔を洗うように言われたのですが
手で顔を触って口に入りそうになるしで
全然うまくいきませんでした、、、💧
泡で洗わないと乳児湿疹が出てくると言われたのですが
スキナベーブ使われてる方、どんな感じですか?
できればスキナベーブで洗いたいのですが💦

コメント

たーにゃ

スキナベーブ使ってました!
湿疹はいまだに出たことないですよ!
お風呂上がりにボディクリームを塗ってるのが良いのかもしれないです😊

  • サボ

    サボ

    もしよろしければ
    ボディクリームなにを使っているのか
    教えてください😊

    • 11月18日
  • たーにゃ

    たーにゃ

    ピジョンのボディクリームを使ってます😆
    お子さんの肌に合うものが見つかると良いですね🍀

    • 11月18日
  • サボ

    サボ

    すみません💦
    お返事すごく遅くなりました💦
    ちなみに、生後10日でもボディクリーム使ってましたか?

    • 11月23日
  • たーにゃ

    たーにゃ

    使ってましたー!
    ボディクリームを塗ると、皮膚からアレルギー物質を吸収してしまうのを防げると教えてもらい、生後まもない頃からずっとぬってます!

    • 11月23日
  • サボ

    サボ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    早速塗ります!!(笑)

    • 11月24日
キズモン

基本泡でささっと済ませたい時にスキナベーブ使ってました✨
洗った後気持ちヌルっ?とした感じになります😅でも匂いはいいです😊

  • サボ

    サボ

    そうなんですね💦
    それが保湿成分なのかな🙄🙄
    ありがとうございます!

    • 11月18日
とるる

スキナベーブは医療者的にはオススメしません😭💦やっぱり汚れ落ちにくいので💦
私は顔少し湿疹できた時だけ石鹸で洗ってました!!

  • サボ

    サボ

    やっぱりあまり汚れが落ちないのですね😭
    顔を洗っている時、ガーゼで体を覆っていたのですが
    手で触ってしまって、、、
    何かコツとかありますか?💦

    • 11月18日
n

スキナベーブは使ってないですが、我が子は泡で顔を洗わないと湿疹がすごいです💦慣れるまでは大変ですが、手際よく出来るようになったら泣かなくなりました🙂

  • サボ

    サボ

    ちなみに湿疹はいつから出始めましたか?
    慣れるまでは仕方ないですね😂

    • 11月18日
  • n

    n

    退院してすぐです!最初は怖くて顔を泡でしなかったらすぐ出ました😭

    • 11月18日
みみみ

使ってました‼️
私は4ヶ月くらいまで使ってましたが、乳児湿疹はチョロっと少し首周辺に出来て、ワセリン塗ってたらすぐ良くなりました✨😄

  • サボ

    サボ

    そうなんですね😳
    子どもによっても肌質が違うから
    一度スキナベーブで様子見てみようかな、、、
    ちなみに乳児湿疹が出たのは4ヶ月のときですか?

    • 11月18日
  • みみみ

    みみみ

    うちは1ヶ月の時にチラッと出ました‼️

    • 11月18日
  • サボ

    サボ

    ありがとうございます!
    気をつけて見てみます😊

    • 11月18日
ひま

スキナベーブ使ってました😊
泡ででてくるボディーソープも買ってましたが、沐浴に慣れるまではスキナベーブだけでした😓
うちの子は大きな肌トラブルになったことはないです。

  • サボ

    サボ

    私も慣れるまではスキナベーブにしようかな、、、😭
    ありがとうございました!

    • 11月18日