※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を育てている方が、室内で使うチェア系の育児グッズについてのおすすめを教えてください。現在はリッチェルのバスセット・メリーを使用しており、メリーには助けられているそうです。

意見をお聞かせ下さい。
現在生後2ヶ月の子を育てています。

バウンサー(実家)・ハイローチェア等々育児でこれが合ったから救われた!!!と言うようなグッズ??はありますか?

当方リッチェルのバスセット・メリーを所持しています。
メリーに釘付けになった時はかなり救われました😭
我が家ではメリー様と崇めています🤣

室内で使うチェア系の購入を考えているので参考にさせて頂きたいです。

コメント

ぴーた

最近、フリーマーケットへ行く機会があり、バウンサーを1000円で購入しました😊
もう新生児じゃないし、効果は薄いかな、と思っていたのですが…
寝心地がいいらしく、終始ゆらゆら揺れながら、ご機嫌でいてくれます🎵
夕飯の準備の時、泣かれて困ることが多かったのですが、バウンサーをキッチンの近くに置いて、私の姿が見えるようにしておくと、にっこり笑顔になります☺️
かなり重宝してます😍

  • はるか

    はるか

    お返事ありがとうございます。
    私も実家にバウンサーを置いているのですが、一瞬で気絶してくれます笑
    5ヶ月頃でも使えるんですね😳

    • 11月18日
deleted user

家ではバスチェアーが凄く役立っています😆
本当はお風呂用ですが、離乳食の椅子としても使っていて手掴み食べして汚されても洗えるしストレスフリーです。
後は外食で個室に行くとしっかり支える椅子が無い(ベルト付でないと座れない)ところも多くバスチェアーを持っていって座らせると動き出してからも抜け出さずに座ってくれていました。
後追いが酷くなってからは、トイレやキッチンに椅子を置いて自分の近くで遊ばせています。
お風呂でも一緒に入れるし、動きだしてからもこの椅子だと抜け出しません。また、重くなってきても座らせたまま洗えて良かったです。

  • はるか

    はるか

    なる程!!!バスチェアーはバスじゃなくても良いですよね😳
    お座りが出来る様になれば、私も試してみます🤔👌

    • 11月18日