※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおもちゃを持たないことについて心配しています。この行動は普通でしょうか?

最近5ヶ月になった娘がいます。
がらがらなどのおもちゃに興味がない?のか
手を伸ばして何かを掴んだりおもちゃを自ら掴んだり、
ということをしません(´·ω·`)
手を開いた時におもちゃをさっと握らせることはできますが
長い間持ったりしません。
哺乳瓶を支えたり持ったりという仕草もしません。
おもちゃを目で追ったり音する方向を向いたりはします。
まだ5ヶ月だとこれが普通なのでしょうか?

コメント

ふうか

同じく5か月ですが、おもちゃ等を自ら掴む事がなく、哺乳瓶も持ちません😅😅
私がガラガラを持ったら喜んでます🤗
絵本には反応してくれ、またおくるみ、毛布が大好きなので、はい✋ってあげてます😅
寝返りもまだなのでゆっくりさんです🤗💓

• まなこ

まなこ

ほんとですか!!😭
    おもちゃ持ったりしないのも気分じゃないからなんですかね?すっごく甘えん坊なので、おもちゃで遊ぶよりママに遊んで欲しいのかもね〜とか言ってもらえたりしたのですがやっぱり心配で😭💦

• 11月18日
  • ふうか

ふうか

張り切ってたくさんおもちゃを買ったのですが、まだまだ興味が薄いです。笑そろそろ心配になりますよね🤗💦
    4か月検診で、そのうち1人遊びが上手になったら興味も出て困るくらいおもちゃ欲しがりますよ😅と言われたので今は好きな毛布、おくるみで遊ばせてます💓笑

• 11月18日

私も最近5ヶ月になった娘がいますが、哺乳瓶は毎回自分で持って飲んでくれます😆おもちゃも追いかけてよく一人で握って遊んでくれてるのでその子の個性かなとは思いますよ(>_<)