※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
妊活

妊活7ヶ月目で基礎体温で排卵日を確認中。アプリの予定とズレているか不安。排卵検査薬の使用も試みたが、タイミングや見方に疑問。早期妊娠検査薬は陰性。指南をお願い。

こんにちは、本格的に妊活を始めて7ヶ月目です!
基礎体温は数年前から測ってはいましたが(途中で嫌になりやめていたことも何度かあります)、もしかしたらずっと見方を勘違いしていたかも知れません!
体温表を載せますが、今月の排卵日ってもしかして11月6日あたりでしょうか…?ずっとアプリの生理日から予測するほうを参考にしており、10月後半~11月アタマら辺が排卵日だとばかり思っていました…(T-T)
そうなると生理予定日もズレますよね💦アプリの予定だと16日が生理予定日なので、遅れてる!と思っていましたが、基礎体温から見るとまだ高温期10日目~12日目くらいということでしょうか…?
結構こんな感じで、排卵予定日のあとにまた体温が下がってから高温期になることが多く、「あ、高温期に移行するのに時間がかかるタイプなんだな…」とか勝手に思っていました…。
今周期から初めて排卵検査薬をつかってみたのですが、10月31~11月3日くらいまで測ってもうっすーら色づいたり消えかかったり…だったので、測るのもやめてしまいました○| ̄|_
タイミングも11月4日以降はしばらく取っていないので、今まですっごく勿体ないことしていたかも知れません…。
ちなみにまだこのことに気づく前の昨日と今日の朝、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使用しましたが、真っ白でした😭そりゃそうですよね…自分が情けないです…。
まとまりのない長文失礼致しました😢もしまだ何か見方を間違えていたら御指南お願い致しますm(_ _)m

コメント

ポー

上記の画像が見えにくいため、アプリのスクショを載せておきます。

おそば

見た感じ排卵日は11月6日だと思いますよ😊

• ポー

ポー

やはりそうですよね、ありがとうございます😭
    気が付けて良かったと前向きに考え、次回からまた頑張ります(>_<)

• 11月18日
おさしみ

排卵日は、体温が一番下がる時にされる方もいれば、わたしみたいに体温が上がりはじめたら、する人もいるので、6.7.8あたりかなぁと思います。
やはり、排卵検査薬でその付近を探って確かめるのがいいのかなぁーと思います😃

付近で毎日できるなら、全然いいですけど、排卵日前に一回とか絞るなら、基礎体温と排卵検査薬を組み合わせるのがいいですね😇

• ポー

ポー

なるほどです!🤔
    毎日できる確証はないので(笑)、次回からは排卵検査薬もケチらずきちんと組み合わせて使おうと思います✨
    ありがとうございます☺

• 11月18日
たゆと

生理開始日の−14日前後が排卵日になるので、過去のグラフと照らし合わせて見てはどうでしょうか?そうすると自分の傾向が分かるのかなと思います!

• ポー

ポー

生理周期は24~34日とかでばらつきがあるし、最近まで体調不良などで結構基礎体温ガタガタで、あまり参考にならなかったんです…😭
    やっとグラフが落ち着いてきたので、ここからまた新しいスタートだと思って頑張ります😌
    ありがとうございます✨

• 11月18日