※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて、保湿しているのに左目周りが乾燥している。同じ症状の方いますか?治療方法を教えてください。

赤ちゃんの肌トラブルについて😭
乳児湿疹がひどかったので、小児科でロコイドを処方されました!眠い時に顔をこするくせがあるので寝る前にちょこちょこ塗っていて湿疹は治ったのですが、左目の周りだけ赤くなりカサカサと乾燥しています…
湿疹じゃなく肌荒れのような感じです。保湿はしているんですが本当に目のキワなのでうまく浸透してないのかな?という気もしますし、同じような症状がある方いませんか?どうしたら治るかな〜と模索中です。

コメント

おもち

乾燥してる時はワセリン塗りまくってます!
ひどい時はロコイド を薄く塗ってますよ!

• おいしい

おいしい

ワセリンいいんですね!ロコイドは湿疹じゃなく乾燥にも効くんですか?😳

• 11月18日
  • おもち

おもち

赤みがあるところとかはロコイド 塗ってました!
    でも基本はワセリンです!

• 11月18日
  • おいしい

おいしい

なるほど!ありがとうございます!私もそうしてみます☺️

• 11月18日

保湿剤を塗って、その上から
ワセリンでフタをする感覚で塗ると
効果があがるらしいです!
頑張ってこまめに塗り直してください😣

• おいしい

おいしい

ありがとうございます〜!ワセリンいいんですね、買ってきます✊頑張ります☺️💓

• 11月18日